こんばんは☆彡
 
今日も1日おつかれさまでしたにっこり
 
珈琲飲みながらブログを書く。
私にとっての至福タイムですハート
 
 
今日は、吹田にあるミスドミュージアムに思いついて行ったんです。
 
ここはドーナツをトッピングして食べれたり、ダスキンのお掃除ミュージアムもあって
若者から家族連れまで、ほどよく賑わっていて
フラッと行くのに良いです🍩
 

 
 
 
ミュージアムも楽しかったんですけど、
嬉しい事があっておねがい
 
今日はそのお話です!
 
行きの車の中でアンパンマンの曲を、
すっごく久しぶりにかけていたんですね。
 
アップ
この曲なんですが、歌詞の中の
 
アンパンマンは君さ 元気をだして
アンパンマンは君さ 力のかぎり
ほらキラめくよ
君はやさしいヒーローさ
 
この部分、長男はこんな風に変えて歌っていたんです口笛
 
 
 
アンパンマンはさ 元気をだして
       僕さ
 
アンパンマンは君さ 力のかぎり
       僕さ
 
ほらキラめくよ
 
君はやさしいヒーローさ

僕は

 

 

それを聞きながら、すごく嬉しくって
なんか子育て報われた気がしました。
まだ8年目だけど笑
 
 
私は勇気づけに出会うまで、長男が産まれてから5年間。
とにかく自信のある子になって欲しいと必死でした。
 
自分が、自信が無くてずっと苦労してきたから
子供だけは私みたいにならないで欲しい!と思って。
 
だから、
 
否定的な言葉かけは絶対しない。
要望を拒否しない。
怒らない。
弟が産まれてからも、長男優先。
 
そんな事を、今思うとやりすぎな位していました。
 
 
そのために、弟に愛情出せない感じになっていたり、
自分の気持ちを我慢したり、しんどかったけど。
 
やりかたは、間違ってたけど、
あの5年も無駄じゃなかった。
 
 
だって、
 
 
長男はこんなにも、自信たっぷりな子になってるキラキラ
 
 
あの頃の自分、がんばってくれてありがとう♡と思えました。
 

 
今、小学2年生で、
お友達の輪の中に進んで入っていくし、
知らない人にも声かけたり、なんせ社交的な彼。
 
もう私の手の届かない所にいる感じ
人付き合いは、彼に教えて貰いたいくらい泣き笑い
 
 
その、自分の存在に自信がある彼を見ると、
本当に嬉しいなと思います。
 
 
何ができる、できないに関係なく、
存在、いるだけでOK感。
 
持てているのと、いないのとでは人生大きく変わっていくから。
 
あとで持つ事もできるけど、最初からもてているに越したことはない
と思うブルー音符
 
これから、自信がありすぎて
挫折を味わった時どうなるかなとか心配もあるけど、、
彼なら大丈夫だなおねがい
 
 
今日はそんな事を思った1日でした気づき
 
 
アンパンマン、私の好きな曲も載せときますクローバー
これ、名曲ですよねウインク
元気でる~

公式ラインでは、

イライラモヤモヤ解消に役立つ心の整え方、

自分と周りを勇気づけるコツなどを週に1回配信していますウインク

よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪
お気軽にメッセージくださいね
 
★読んで下さりありがとうございます★