こんにちはニコ
利田喜子です。
 
 
勇気づけリーダーの先輩、まゆみさんのパートナーシップ講座に
参加しましたラブラブ
 
 

よかった~という声をSNSあちこちで見ていて

私もこんど受けたいです!と言ったら、
 
予定きいてくださり開催してくれたんです!
なんて優しいラブ
 
 
まゆみさんは、旦那さん大好きと公言されていて、
めっちゃ可愛い妻なんですよね。
 
どんな秘訣があるのだろうと興味津々ラブラブ
 
 
お話上手な上に心理に詳しいので、
笑えて深くて、なるほど~!の連続でしたキラキラ
 

 
 
夫が外で活躍できるように、妻は自分の機嫌は自分でとるハート
 
 
沢山のお話の中で、私の気づきの1つは、
便秘症の人のお話笑
 
便秘症の人は、今日💩が出たか出てないかとても気にする。
 
普通にお通じのある人は、気にしてない。
 
 
これ、私の場合はネガティブか否かをすごく気にしてるな~と思い当たりました。
 
 
落ち込んでる。悲しい。ポジティブになれない。
 
そんな時、はやく抜け出さなきゃ!と自分を責める癖。
(💩でてない。なんで出ないんだとなってるのと一緒だ~)
 
 
私はずっと、ポジティブでいなきゃいけないと思ってきたので、
執着がすごいんだな~。
気にしてない人は、ネガティブでも特に動揺しないのでは?!
 
そこに執着しなくても、気にせず過ごせばいいんじゃないかと思いましたニコニコ
 
 
そして、
もう一つ。
 
自分が楽しんでると、自分だけ楽しんで!と悪く思われそうな気がする
 
これ、ずっと私の中にあるのですが、これもまゆみさんの一言で納得!
 
「楽しんでる人を見て、自分がそんな風に思ったことあったのかな?」
 
 
え~??
 
 
思ったこと、、、あった!
 
 
 
子供の頃、私は母のご機嫌のため我慢しているのに、
妹は自由奔放爆  笑
自分の生活を楽しんでたんですよね!
 
そんな妹に対して、
自分だけ楽しんでイラッって怒ってた小さな私。
 
 
当時は、そう思う事すらダメと思っていたので
実感した事はなかったけど、
 
確かにそんな私がいたと発見できましたおねがい
 
 
そんな私がいたんだね。と小さな私の癒しにも繋がった今回の講座キラキラ
 
 
パートナーシップの有料級のお話が盛り沢山だったのですが、
今回は自分の気づきのまとめです気づき
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございます!
 
 
それでは、またパー
 
 

公式ラインでは、

イライラモヤモヤ解消に役立つ心の整え方、

自分と周りを勇気づけるコツなどを週に1回配信していますウインク

よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪
お気軽にメッセージくださいね