こんにちはピンク音符
 
この前、カフェで頼んだドリンク。
 
ライムとレモンと何かが入ったソーダ。
 
それが、とっても綺麗な紫がかった色で
思わず見とれてしまいましたニコニコ
 
写真で見るより、
透明感あってパープルベースで色が混ざりあってる感じハート
 
この色、1番好きな色だな~と思いながら、
思い出したこと。
 

 
私は、小さい頃から青色担当だったんです。
 
 
何かを買ってもらう時、
 
一緒にいる妹が赤やピンク系のもの、
私が青や水色系のもの、
 
母から与えられるのは、そういう感じでした。
 
 
妹がキティちゃんで、私がポチャッコ。
 
妹がピンクのハンカチで、私が水色のハンカチ。
 
 
赤と青があると、決まって私が青でした。
 
いつからか、私は青が嫌いになりました。
 
 
赤色はかわいい色、青色はそうでない色。
私は、かわいい色はもてない存在。
 
 
赤やピンクの色が欲しくても、自分は選んではいけないと
欲しい色が言えなくなった。
 
 
祖母もクラスメイトも、
青色の私をいじめる。
 
私は赤色の妹に憧れる。
 
でも、赤が似合わない私だから、どんな理不尽な扱いも仕方ない。
青色から抜けだせない私が悪いんだから。
 
 
 
今思うと、青色に失礼だな笑い泣き
 
他の色はどこいった?!
 
子供の頃の私には、赤と青しか見えていなかった。
 
世界には、もっと彩りがあったのに。
 
 
赤が良くて、青が悪い。
 
決めたのは私で、
 
そう思い続けてきたのも私。
 
今は、青と赤が混ざり合った紫が1番好きな色宝石紫
 
 
子供の頃に思い込んだ価値観は、
気づかない限り、心の中で無意識に採用されていますぼけー
 
 
本当は、どちらが〇でどちらが×もない。
 
全ては、どちらでもいい。
 
決めているのは自分。
これから決めるのも自分。
 
 
私は、赤青以外の、
オレンジ、黄緑、黄色、紫、そんな色もあった事に
また気づいたばかりですにっこり
 
 
 

公式ラインでは、

イライラモヤモヤ解消に役立つ心の整え方、

自分と周りを勇気づけるコツなどを週に1回配信していますウインク

よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪
 
☆読んで下さりありがとうございます☆