こんにちは!

 

 

先週はココタネサロンでサークルをしましたウインク

 

 

ネガティブでもだいじょう部ピンク音符

 

 
 

自慢じゃないですが、私

 

ネガティブには自信があって、

子供の頃は自己否定しすぎて生きるのを放棄しそうになり、

 

大人になってからも、

私が悪いのかな、嫌われたかな。といつもビクビク周りを気にして

とってもしんどく過ごしていました。

 

 

でもカウンセリングを受けたり、色々と学んできて、

やっと、ネガティブな自分でも何とかなるキラキラ

 

と思えるようになってきたんですおねがい

 

 

初サークルは、とっても緊張したのですが、

やっぱり人のお話を聴いていくのが楽しいなと思いました。

1時間という時間の中で、1人1人ゆっくりできないので焦るけど、、

これも経験ですね音符

 

 

このところ、周りで

 

自分がわからない。

自分の気持ちがわからない。

 

 

という声をよく聴くので、今日はそのことを。

 

 

自分の気持ちは、考えるよりも感じるとでてきますラブラブ

 

 

感じるって、

 

身体の感覚でもあるので、

 

怪か不快か、

きもちいいか、よくないか。

 

シンプルに身体で感じる。

 

 

 

私が学んだ心理学で、

人間の受信機は3つあるという考え方があります。

 

 

頭(思考)、心(感情)、肚(本能)の3つです。

 

 

自分がわからない~とモヤモヤする時は、

頭がとっても忙しく動いていて、心で感じる事が少ないのかもしれません。

 

 

人に合わせたり、嫌われるのを恐れたりが強いあなたは、

きっと思考が忙しく動いていると思います悲しい

 

 

そんな時は、

頭を止めるのが1番!

 

 

お日様の光を浴びてみる

寝る

運動する

自然の中でぼーっとする

 

 

シンプルな事をして、なるべく思考を止めることを

していくと、自分の感覚や感情が見えてきますよおねがい

 

 

 
 

思考を止めたいけど、

それができたら苦労しない!

自己否定が止まらない!

 

 

そんなあなたは、

公式ラインにメッセージくださいブルー音符

 

 

色んなネガティブ感情を乗り越えてきた私が、

何かお役にたてると思いますウインク

 

 

それでは、今日はこの辺で。

読んでくださりありがとうございますクローバー

 

 

公式ラインでは、

イライラモヤモヤ解消に役立つ心の整え方、

自分と周りを勇気づけるコツなどを週に1回配信しています♪

よければ登録してくださいウインク
 
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪