こんばんはニコ

利田喜子です。

 

 

今日は、ビリーフ(思い込み)のお話をしたいと思います。

 

ビリーフというのは、思い込み、信じ込み。

 

自分の中に入ってしまっている考えの事です。

 

 

去年、ビリーフリセットという心理学を学んだのですが、

自分の中に存在否定ビリーフというものが強くあるということがわかりました。

 

 

どうりで、

私は子供の頃からいつも、『消えてしまいたい』と思ってきました。

 

家庭にも、学校にも、どこにも居場所がないような感じ。

 

消えてしまいたい。は切実でした。

 

 

 

大人になっても、

上手くいかないことがあると、

 

居場所がない。消えてしまいたい。という気持ちはでてきます。

 

 

幼少期の傷つき体験から、

子供の私が自分自身のことを、いない方がいい存在だ。

 

と決めたため、この想いはでてくるのです。

 

 

 

私は居ないほうがいい存在だ。

 

そんな存在否定の思い込みをもっていることに気づいて、

だから、今までどこに居ても、居場所がない気がしていたんだな~と

わかった今の自分。

 

 

 

でも、

 

長年、その思い込みをもって生きてきたのです。

 

30年以上、

 

私が私に、

「生きる資格ないよ」と言ってきたのです。

 

 

 

急に、

 

じゃあ思い込みは手放して、私は存在してもいいんだ♡ と心は変わってはくれません泣

 

 

 

何か起きるたび、

 

 

やっぱり、居ない方がいいのかな。。とこのビリーフが顔をだします。

 

 

『死にたいなぁ。』

 

とお馴染みの気持ちがやってきます。

 

 

 

幼少期にもった、セルフイメージ。

 

 

これは、無意識ですが

人の今に影響しています。

 

 

 

私は見捨てられる

私は異質だ

私は存在価値がない

私は傷つけられる

私には欠陥がある

私は愛をもらえない  

 

 

そんな思い込みを人は何かしらもってしまい、

大人になっても、気づかないまま

そのセルフイメージの自分でいます。

 

 

 

気づいたら変われるんですけどねほっこり

 

 

私は、存在否定をやめたいなと思い、

そのチャレンジで、ピアノを弾いています音符

 

 

ピアノを弾いている時は、

確かにここに存在している。

 

ただ今ここ、を生きているを実感できる時間なんですハート

 

 

 

生きていてもいいんだよ。

 

誰も、居なくなれなんて、

昔から言ってなかった。

 

私が私に言ってただけなんだから。

 

ショパン「別れの曲」

 

 

この、存在否定ビリーフは、

きっとずっとあると思うのですが、

 

そういうものを自分が持っているということを知っているのは、

とても大きなことです。

 

だって、

「あ〜またでてきたなぁ」って眺めていられるから。

 

 

ビリーフは、気づいて眺めることができると、

ビリーフ自体が無くならなくても問題にはなりません。

上手くつきあっていけば、

どんなものも、あっていいニコニコ

 

 

 

あなたのお悩みの元にも、ご自身が持っている

ビリーフがあります。

お話しながらビリーフを見つけ、紐解いていく

セッションの無料体験を今させてもらっていますおねがい

 

何かモヤモヤイライラする方、

自信がもてない方、

自分が嫌いな方、

よければお話きかせてください。

 

ビリーフに気づけると世界が変わりますよキラキラ

お問い合わせは公式ラインからメッセージくださいねニコ

 

 

花セッションご感想

 

星思い込みを手放し、あなたらしく望む未来に向かうビリーフリセットセッション
 
・1セッション120分
・マンツーマン(オンラインZoomまたは対面)
・無料
・日時 平日10時~14時(他ご希望の場合は相談可)
 
お話を聴きながら、
潜在意識にあるビリーフ(心に制限をかけている思い込み)をリセット♪
素直な本音を感じる時間です。
本来のあなたが、ありたい姿になるお手伝いをします。
 
 
★読んで下さりありがとうございます★