\あけましておめでとうございます/

 

鏡餅今年もよろしくお願いしますトラ

 

 

 

勇気づけリーダー

としだよしこですニコニコ

 

義実家でまったり過ごしています。

 

昨日は初詣へ絵馬

 

みなさん、お願いごとはしましたか?

 

私は『今年も家族みんな元気に過ごせるように見守ってください』と願いました。

 

この頃は毎年、同じ事をお願いしていますニコニコ

 

さて、

今義理の実家で過ごしている方は

どんな気持ちでいますか?

 

気疲れ?

のびのび?

 

普段とは違う環境は、

色々と思う事があるかもしれません。

 

そんな時こそ、

勇気づけでお伝えしている

 

人はそれぞれの眼鏡をかけている!

 

思いだしてくださいねウインク

 

 

 

 
緑色のメガネをかけた人は、世界が緑色にみえているし、
 
青色のメガネをかけた人は、世界が青色に見えています。
 
みんな今まで生きてきた中で身につけた
物の見方をしています。
 
相手と自分の考え方が違ったとしても、
あなたが間違っているのではありませんニコニコ
 
 
このブログを読んでくださっている方は、
きっと、自分を責めてしまいがちなママかなと思って、今日は書いています。
 
 
実母や義理母に、
子育てのやり方を注意されたとしても
 
母親としてのあり方を指摘されたとしても、
 
あなたが悪いと言っているのではなく、
 
お婆ちゃん達なりに、
孫(や息子)が可愛くて仕方なくて
言っているのです。
 
あなたと違う色のメガネをかけているだけ!
 
どちらが正しい、間違いは
ありませんウインク
 
違うメガネでみてるんだなぁ〜と
ふんわり考えてみましょう気づき
 
 
私もついつい自分だけ違うメガネを
かけている環境だと、
自分がおかしいのでは、、と思いがちなので、
 
マイペースにひとり時間を確保して、
思考がブレないようにしています泣き笑い
 
あなたが正しいと思うことを大切に乙女のトキメキ
 
 

今年も、居たい場所を自分で選んで、

楽しく過ごしていきたいと思っています飛び出すハート

 

一緒に楽しい1年に、

楽しい子育てにしましょう〜ニコニコラブラブ

 

 

公式ラインでは

 

ママの心が軽くなる勇気づけの子育て、

心の整え方など

配信しています♪
よければ登録してください♡

下矢印

 スタンプ1つ押していただくと、

1対1でやりとりできるようになります♪

 

★読んで下さりありがとうございます★