こんばんは☆彡
 
勇気づけリーダーとしだよしこです。
 
 
先日、鎌倉にいってきましたピンク音符
 
新幹線の窓からの富士山がきれいキラキラ
 
 

 
今回は日帰りで、今学んでいるビリーフリセット講座大塚あやこさん
のセッションを受けに。
 
ビリーフとは、
幼少期に作った思い込みの事ですが、
 
例えば、
・自分はダメだ
・○○したら人に嫌われる
 
などというビリーフをもっていると
 
嫌われないようにするため、意見が言えなかったり
、ダメな自分を隠すため頑張りすぎたりします。
 
私は自分をずっと、ダメで愛されない人間と思っていたので、
人と接する時、嫌われないようにビクビクして生きていました。
 
 
アドラー心理学に出会って、
心のしくみも学んで、
勇気づけという自信を育む子育て法も知って、
多くのママに勇気づけ子育てをして欲しいと思っているのですが、
 
ママ自身が、ビリーフを握りしめていると、
なかなか勇気づけの子育てをする事ができません。
 
 
「子供のありのまま、存在を尊重しましょう」 と言っても、
 
もしママが、泣くと嫌われるから泣いちゃだめというビリーフを持っているとしたら、
泣いている子を見るとイライラしてしまう。
 
→ありのままの我が子を受け入れられないえーん
 
という事になります。
 
それは、ママの心の傷がうずくからです。

泣いていたら怒られた
泣く自分を否定された

そんな子供の時の、悲しかった感情を
もう感じないために、ビリーフはできます。
 
 
勇気づけ子育てをしていくためにも、
ママの思い込みを緩めていくのは効果的だと思います。

私もカウンセリングや、ビリーフリセットをして貰う事で、どんどん生きやすく、
子育ても夫婦関係も良くなりました。

なのでビリーフをリセットするセッションができるよう春から学んでいましたピンク音符
 
 
今回の旅では、
 
エンプティチエアという椅子を使ったファミリーワークをしてもらい、
子供時代の父母、自分の気持ちを体感してきました。
 
弱く、かわいそうで淋しそうな父
 
気づいて!声かけて!と言えない母
 
私はずっと、父母の事を、そう思っていたのですが、
 
かわいそうな自分、
 
気づいて!声かけて!と願っていたのは、
私自身だったのだという気づきがありました。
 
 
悲しい、淋しい。自分の嫌な気持ちを感じたく無くて、
 
父がかわいそう。
母がかわいそう。
なんとかしなきゃ!
 
とがんばってきたみたいです悲しい
 
それが体感でわかると、
不思議と現実が変わっていくのが、すごいな~と思います。

 
 
潜在意識の思い込みは、
それほど強力なので、
ここを変えていく事で、
望む未来に近づいていくキラキラ
 
 
それをまたまた実感しました。
 
セッション後に食べたお蕎麦、とても美味しかった♬
 

子供がかわいそう。
なんとかしてあげなければ!
 
と感じるママ。


本当は、悲しい、淋しい、
ネガティブな気持ちを抱えているのは
あなたかもしれないのです。


お話しながら、無意識の思い込みに気づき、
本当の気持ちを感じていくセッション。


少しずつ、友人にさせてもらっています。

イライラ、モヤモヤ、
人に話していくと整理されていく事も
多いですよね。

私も経験を積んでいる段階ですが、
セッションを体験してみたいという方は
メッセージいただけると嬉しいです♬


星思い込みを手放し、あなたらしく望む未来に向かうビリーフリセットセッション
 
・1セッション120分
・マンツーマン(オンラインZoomまたは対面)
・無料
・日時 平日10時~14時(他ご希望の場合は相談可)
 
お話を聴きながら、
潜在意識にあるビリーフ(心に制限をかけている思い込み)をリセット♪
素直な本音を感じる時間です。
 本来のあなたが、ありたい姿になるお手伝いをします。

お問い合わせ、ご質問は公式ラインより
お願いしますニコ

 

 スタンプ1つ押していただくと、

1対1でやりとりできるようになります♬


ママの心が軽くなる勇気づけの子育て法など

配信しています♪

★読んでくださりありがとうございます★