こんにちはニコニコ

利田喜子です。
 
 
 
今日は、私が人生で1番頑張ってきたことグー
 
性格を変える方法について書きますね。
 
もっと明るい性格になれたらと思う人に届くといいなピンク音符
 
 
自分に自信がなく、人付き合いにすごく苦労した私が、
自分を好きになるきっかけになった方法が、
 
 
『大好きな人に選ぶほう♡』と自分に言う事ウインク
 
 
何かを選ぶ時、食べる時、買う時、
この言葉を唱えて選択するようになってから、
段々自分を好きになり、性格が明るくなりましたハート
 
 
私は20代、どうしても明るく行動的な性格になりたくて、
色々な本を読んでいました。
 
 
どの本にも同じように、自分を大切にしよう。
自分を愛そう。好きな事をしよう。などの言葉が並んでいて困惑。
 
そもそも、自分を大切にの意味がわからない。
 
自分を愛するって何??ショック
 
 
「私なんてどうせ愛されない」
「私なんて可愛くない」
「私なんかにどうせできない」
 
こんな思考で埋め尽くされていたので、
途方にくれていました。
 
そんな時手にした本に書いていた言葉がこれ。
 
 
大好きな人に選ぶ方を、自分に選ぶとちょっと嬉しい気持ちになる。
このちょっと嬉しい気持ちがあなたの心を満たす♡
 
 
これを読んで、なるほど~と思った私は実践香水ハイヒール口紅
 
 
例えば、お店でシャンプーを選ぶ時に、
ちょっといいものと安い物。
いつも、私にはこっちと迷わず安い物にしていたけど、
 
大好きな人に選ぶなら?と考えると、
迷わずいい香りのものを買う音符
 
 
そんな風に、
周りに好きと思う人、素敵と思う人は沢山いたので、
何かを選ぶ時思い浮かべました。
 
そうして選んでいくと心がウキウキしてきて、
本当に嬉しくなったのを思い出します。
 
 
その時は気づいていなかったけど、それが
自分を大切にすることだったんです照れ
 
 
自分の心をちょっとずつ満たしていくと、
不思議と、セルフイメージも良いものに変わっていきますアップ
 
 
 
性格(アドラー心理学ではライフスタイル)を変えるには、
 
宝石緑自己概念(私は○○である)
宝石ブルー世界像(周囲の人は○○である)
宝石紫自己理想(私は○○であらねばならない)
 
あなたが思う
この3つの信念を変えていく必要があります。
 
 
私はずっと、『私は愛されない』という自己概念をもっていたのですが、
それは幼少期の親との関係で作られたものでした。
 
そういったマイナスの思い込みは、
子供時代を振り返って書き換えるのが効果的ですが、
 
今すぐできる第1歩に、
 
『大好きな人に選ぶほう♡』と自分に言う!
 
簡単なのでおすすめです乙女のトキメキ
 
 
自分に自信が持てない
周りの人と比べて落ち込んでしまうあなたも、
自分を大切に扱う事をゆる~く続けていくと、
気づいたら自分を好きになっていますよハート
 
 
そんな事で性格が明るくなるの?
 
と思う人もいるかもしれないけど、
やってみて自分自身の変化に驚いて下さいネゲラゲラ
 
 

公式ラインでは、

イライラモヤモヤ解消に役立つ心の整え方、

自分を大切に周りの人を勇気づけるコツなどを週に1回配信していますウインク

よければ登録してください♡

ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

お気軽にメッセージくださいね

★読んでくださりありがとうございます★