こんにちはニコニコ

 
アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー
としだよしこです。
 
 
 
クリスマスが近づいてきましたね。
飾りをだすとウキウキします音符
 
 
以前の体験会で勇気づけのヨイだし(いいところに注目)の章を
体験された方から、
「体験会終わって、夫にヨイだししたら怪しまれましたタラー」との
お声をいただきました。
 
即実践して頂いた事が嬉しい爆  笑
ありがとうございますラブラブ
 
 
でも、旦那さんにどーしたの?と怪しまれたんですよね笑
 
普段ダメ出しが多かったり、
会話をしていないご夫婦の場合、
 
急に妻が自分に関心もってにこやかに話してきたら、
警戒する旦那さん、いるかもしれません。
 
 
でも、ヨイ出し続けてみてください♪
 
彼の心の中のコップがだんだん満たされていきますラブラブ
 
たっぷりと心が満たされたら、
奥さんに優しくなったり、嬉しい言葉を言ってくれるようになると思います。
 
 
 
旦那さんへのヨイ出しを続けるためにも、
まずは自分へのヨイ出し。忘れないで下さいね。
 
 
今日もごはん作った私。頑張ったね。
 
洗濯したね。偉いよ。
 
子どもの夜泣きに付き合ったね。よくやってるね。
 
 
そんな風に自分に声をかけて(心の中で思って)
いつも頑張っている自分を沢山ねぎらってくださいハート
 
 
 
 
今日の私は、昨日の体験会でエネルギーを使い
若干ぼーっとしていますが、
明日までにやる事があり、午後からやっと取り掛かりました。
 
幼稚園でのクリスマス会で子供たちに渡す
キーホルダー作り!
 
ほんとぎりぎり。
 
どんなデザインにしてもよいとの事なので、
キラキラ紙とシールにしましたブルー音符
 
 
 
裏には、息子たちそれぞれの写真を挟みましたカメラ
喜んでくれるかな~。
 
 
子どもたちには当日まで内緒にしておかなくてはいけなかったので、
帰ってくるまでに出来て良かったです。
 
こうしてブログを書く時間もありましたほっこり
 
 
では、そろそろお迎えにいってきます!
 
 
 
★読んで下さりありがとうございます★
 
ママの心が軽くなる勇気づけ、
体験会案内など配信しています。
よければ登録してくださいね♪
 下矢印 下矢印