5月18日
朝:前日の差し入れ持ち帰りで
「かつサンド」、コーヒー
 
昼:持ち帰り差し入れの惣菜パン2種
とんかつは好きだけど、自分では
揚げ物惣菜パンは滅多に買わない

差し入れを頂くと、自分では買わない
ようなものも多く、なかなか面白い
ときには、持て余すこともあるけれど
食べ物を無駄にはできない体質なので
そんな時は、頑張って食べたり
することもある
 
 
夕:朝からカロリーの高いパンを
食べまくったので、夜はサラダで我慢
少しでも満腹感を満足させるために
サラダ用の糸寒天を投入
(アスパラ、きゅうり、セロリ、
ミニトマト、ノンオイルツナ、
マヨネーズ、ポン酢)
 
19日、20日は地方の仕事
車椅子の仕事パートナーと同行なので、
食事は弁当や差し入れ、コンビニ調達

昔は美味しいものを食べに
夜の繁華街に繰り出したのだけれど
今は、ホテルの部屋で過ごすばかり
 
 
 
このどら焼き、豆の味を感じる餡で、
とても美味しかったハリネズミ
 
5月21日
仕事の疲れと腰痛で、ベッドから
やっと抜け出したのは昼近く
 
まず、白菜をたっぷり入れた味噌汁を
作って食べた
(人参、しめじ、長ネギ)
 
1日中、ベッドでゴロゴロ過ごして、
夜はデリバリー
 
リブステーキ220㌘、ミネストローネ、
マッシュポテト、サラダ
 
一日ゆっくり休んだはずなのに、 疲れがなかなか取れない笑い泣き