5月15日
朝:

音符コーヒー

音符スムージー(バナナ、ミックスベリー、豆乳、ココナッツミルク、蜂蜜)

 
昼:

音符新玉ねぎまるっと一玉ポトフもどき

ソーセージ、人参、セロリ、エリンギ、

パセリ、コンソメ

音符オレンジ

 

 

    
朝、昼と上品に抑えたのには
理由がある
夜は久しぶりに笹女会があるから
 
飲み屋で知り合って、飲み続けている
酒好きな女の集会グラサン
上は90歳超え、下は、、、
それでも50代
飲む気、食べる気、満々で夜を迎えた

 

今回の会場は地元の昔からあるイタリアン

笹女会のベースになっていた駅前の居酒屋は

昨年おかあさんが亡くなって店が

閉まってしまった笑い泣き

 

喋るのと食べるのと、飲むのに忙しすぎて

写真は2枚しか残せなかった

生ビールで乾杯した後、

この夜はスパークリングワインを飲み続け

一人ボトル1,5本ほど飲んできたゲラゲラ

しっかり食べて、喋り倒しているから、

あまり酔わないハリネズミ

次の日の朝が早いので、pakawaは

行かなかったけれど

一人の笹女は、この後、まだまだ

深酒をしに夜の街に消えていった

 

5月16日

朝:

音符コーヒー

音符フルオーツクッキー(トマトバジル)2枚

 
昼:玄米200㌘でおにぎりを3つ作った
お弁当持参

音符おにぎり(刻んだ柴漬け)

音符野菜豆(パルシステム)

音符豆もやしのナムル(ハリッサ、醤油)

音符卵焼き(ごま油、食べる糀)

 
書道のお稽古前に

音符ブロッコリーとアボカドサラダ

音符コーヒー

これで我慢できればエライ人

我慢出来ないのがpakawa

帰宅途中で

音符海老そば

音符餃子

 
 
5月17日
朝:現場に入る直前に『スープストック』でスープ&スープセット

この日も白ごまご飯は小盛り150㌘

音符焼き鯛だしの和風スープ

音符東京參鶏湯

音符黒糖ジンジャーラテ

わりと頻繁に利用するから、この日は
溜まったポイント1000円分を利用して
お得に食事ができた

 

スープストックのスプーンの形状が口に合う

なんか、好き♡♡♡

 

昼抜き、コーヒーのみで仕事

いろいろと頂いたサンドイッチなどの
差し入れは持ち帰り
この現場に来ると必ず寄りたくなる
『勝烈庵』

 

注文するのは、いつもの大勝定食ハリネズミ

わらじのようなとんかつが魅力的笑い泣き

180㌘のヒレ肉なんて、

pakawaにとっては

おやつみたいなものさ〜

 

 

電車に乗って30分ほど揺られると、
また立ち寄りたくなる
マルトメ・ザ・ジューサリー

たくさん、たくさん仕事を頑張ったので
このくらいは、お許しいただきたいハリネズミ