5月6日

朝:コーヒー、ベースブレッド(シナモン)

最近、またベースブレッドを

注文するようになったハリネズミ

前回届いたのは、賞味期限が

2週間ほどに迫っていたので

せっせと食べなければならなかったけれど、今回届いた分は

6月頭までと、期限に余裕がある飛び出すハート

 

昼:

音符キャベツと打ち豆のスープ

小鍋いっぱいに作った野菜スープを丼で 

汗だくになりながら

ハリッサで味変しながら食べた昇天

打ち豆も入れたので、野菜だけの

スープよりは腹持ちも良いはず凝視

コンソメ、トマト、人参、えのき、

玉ねぎ、にんにく、生姜

 

夕:オリーブチキン

音符カオマンガイ風ライス

音符フィンガーチキン4本

音符ストロベリーラッシー

ポテトは注文するのを我慢したグラサン
 
それでも1790kcalくらい、26点
 
 
5月7日
朝:

音符大根ときゅうりのサラダ

前日のフィンガーチキンの残り6本、

カラマンダリンものせて

朝からモリモリ食べる

音符味噌汁

こちらも大根

 
昼:

音符黒糖豆乳ラテ

音符フルオーツクッキー

(オレンジ&チョコレート)

音符ゼンブチップス

 
整形外科の日

音符時間調整でコーヒー

パンはぐっと我慢うーん

 
夕:てんやで天ぷらそば
本当は天丼を大盛りで小そばつきで
食べたいところだけれど
こちらもぐっと我慢えーん
 
椎間板ヘルニア、すべり症、脊椎管狭窄症、反り腰、あと何だったな、、、
毎日、腰痛でくしゃみや咳をしても痛い
朝、起きてから1時間ほどが一番つらい
今のところ、歩くのは困難ではない
 
手術をするほど重症ではないから、
結局このまま痛みをごまかしながら
様子を見るしかないらしい。
腰への負担を考えて、体重を増やさずに、
自分で筋肉が落ちないように
トレーニングするくらいしか
何も手のうちようがないそうだ
 
って、そうなの?
加齢だから痛いのは仕方ないの?
良くなりはしないの?
 
ネットでも、あれこれ調べてみているけれど
これといった決め手もなく、
なんか嫌になっちゃうなぁ〜
 
痛みが落ち着いている時には、
少しずつ無理のない程度
運動するしかない。
腰痛の方たちは皆さん、
そうなんでしょうかぼけー

一時通った整体は、施術中は
気持ち良いけれど、腰の状態が
良くなるわけでもなく
そのために一回8,000円近くの料金を
週に1〜2度払い続けるほどは余裕がない爆笑
 
身体のことだけ考えると
歳は取りたくないものだなぁ~と
しみじみ思い、悲しくなってくるえーん