2月25日
朝:
音符コーヒー
音符玄米パフ+低脂肪ヨーグルト+いちご+メープルシロップ

 
昼:
音符前日の豚汁風スープの残りですいとん
小麦粉、米粉、卵、片栗粉

 
 
友人たちに誘われて知人のフラワーショップ主催ワークショップへ
この日の花材は『ミモザ』
大好きな花だったので参加を決めたラブラブ
リース作り

 

上手に仕上がったので、このリースは
父方の叔父叔母夫婦へプレゼント
先日迎えた叔父米寿のお誕生日祝いで
送ってもらう手配をした飛び出すハート
 
喫茶ルームを同居させたそれほど
広くないスペースに
素敵なお花や作品が飾られているお店
ここで花を売ることはメインではなく、
あちこちの会場に花を活けに行ったり
贈答用の花を用意したりすることが、
彼のメインの仕事だ
以前は、別の地で花屋さんを経営していた

 

 
 ワークショップを終えて、参加した三人
喫茶で時間を潰した後
もう一人の友人を呼び出して、四人で夕食
汲み出しの豆腐がプリンのように滑らかで
コクが有り、美味しかった

 

 
それほど高くない居酒屋さんだったけれど、若いオーナーシェフの気が利いた肴が
どれも美味しく、従業員の方たちの感じも
良く、活気に溢れるお店で
ここを選んでくれた若い友人(と言っても50は過ぎたと聞いてびっくり)に感謝

 

↑ちょこっと見えてる白レバーも
絶品だったスター
他にも角煮やサラダ、ピザなど、
いろいろと注文して
食べたり呑んだりが忙しくて、
写真がほとんど残せていない笑い泣き
 
 
2月26日
朝:
音符玄米パフ+低脂肪ヨーグルト+食べる糀
音符コーヒー

 
昼:
音符鶏塩のビャンビャン麺とミニ魯肉飯
セット

 
夕:『口福飯店』
音符土鍋チーズタッカルビセット+春巻き

これはpakawaには少し味が濃すぎる感じ
でも、残さずに全部食べたけどねゲラゲラ