朝:ホテルのモーニング
この朝は和食にして、つや姫と雪若丸を
食べ比べでご飯おかわり!!
雪若丸は初めて食べたけど
pakawa好み💙

月山八合目までバスで行き
弥陀ヶ原湿原をハイキング

ぎりぎり見ることができた
ニッコウキスゲ


昼食は麦切りの精進定食
できたての胡麻豆腐が美味しかった💙

湯殿山奥の院でご神体参拝
「語るなかれ」「聞くなかれ」
修験道の霊地・湯殿山は、標高1500m、月山南西山腹に連なる 
なだらかな稜線の山。
 出羽三山の奥宮とされる湯殿山神社本宮は、写真撮影禁止、参拝は土足厳禁という厳しい戒めで知られる神社。

帰路の新幹線で
「牛肉どまん中」とビール

友人の誘いで、初めてのバスツアー
なかなか楽しかった🚌

亡くなった父の初めての
プロデュース作品が
森敦原作の「月山」だったので
当時の色々なことも思い出され
感慨深い時間を過ごした🐰

このところ、仕事が忙しくて
食事記録がどんどん溜まっている。