6月2日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。


●らのべ
柑橘ゆすら氏「劣等眼の転生魔術師」読了。自分の魔法で200年後に転生した主人公が学校に通う話。定番で魔法は廃れている。
かみや氏「召喚士が陰キャで何が悪い」2巻読了。カクヨム系。入学前に助けた美少女が仲間入り。
とーわ氏「ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした」3巻読了。なろう系。試験を襲撃した謎の女性は、死んだはずの仲間?
ロッド氏「サモナーさんが行く」1巻読了。なろう系。不人気小公卿でMMORPGを始めてしまった主人公ののんびりゲーム生活。
常陸之介寛浩氏「本能寺から始める信長との天下統一」11巻読了。なろう系。イスパニアから帰国し、日本各地を視察。また大坂が大阪になってるんだが・・・
天酒之瓢氏「隠居暮らしのおっさん、女王陛下の剣となる」読了。婚約者を王子に奪われ辺境で暮らしていた主人公の元に娘と名r乗る少女が来て・・・オチはタイトルどおり。
・A氏「八男って、それはないでしょう!」29巻読了。なろう系。主人公、何故か元の体の持ち主がいる現代にメインヒロインと共に転移。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」38話。ベルトに隠されていた101体目のケミー覚醒で新フォーム。死にかけケミーたちも復活。
「爆上戦隊ブンブンジャー」14話。ブルーとピンクの共闘。
●アニメ
「戦隊大失格」7話。昇格試験は、手を組んだ訓練生同士の争いに。
「夜桜さんちの大作戦」7話。政府のスパイからの依頼で悪徳政治家の調査。
「響け!ユーフォニアム3」8話。合宿と新オーディション。
「死神坊ちゃんと黒メイド」32話。呪いをかけた魔女の説得開始。
「鬼滅の刃 柱稽古編」3話。主人公、特訓に参加。
「ヴァンパイア男子寮」8話。同級生で女性の姿になり、主人公と出会う。
「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」8話。情報収集専門の傭兵団に接触。
「ブルーアーカイブ」8話。水族館見学。
「無職転生Ⅱ」19話。転移魔方陣で旅程短縮に成功。
「じいさんばあさん若返る」8話。もう一組の若返り夫婦との出会い。
「神は遊戯に飢えている。」8話。理由が不明な失格少女の復活のための勝負・前編。
「月が導く異世界道中 第2幕」21話。魔族との戦い・その2。主人公、ついにEDの変身ヒーロー姿に。
「終末トレインどこへいく?」9話。池袋にいる友人の現状。
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」9話。魔族に苦戦する主人公に兄やメイドの援軍登場。
「Lv2からチートだった元勇者のまったり異世界ライフ」8話。魔王との再会と主人公の正体バレ。
「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」9話。主人公、相場の急変で莫大な借金を負う。
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」9話。帝国の横暴騎士の撃退。。
「リンカイ!」8話。プロの選手になったヒロインたちの悲喜こもごも。
「忘却バッテリー」特番。
「Unnamed Memory」8話。何故かヒロインが猫に変身し、辺境部族との抗争解決?
「声優ラジオのウラオモテ」8話。有名アニメの適役に抜擢された主人公の苦難。
「この素晴らしい世界に祝福を!3」8話。湖のヒュドラ退治・後編。そしてダクネスの脱退。
「怪異と乙女と神隠し」8話。ヒロインの過去話。
「デート・ア・ライブV」8話。主人公、時間遡行で過去へ。
「ダンジョン飯」22話。ドワーフが苦手なモンスター。
「ゆるキャン△ SEASON3」8話。スクーター少女のソロキャンプとヒロインの花見。
「花野井くんと恋の病」9話。主人公の誕生日と法事。
「Re:Monster」9話。助けた王女の依頼で王都へ。。
「WIND BREAKER」8話。隣町の不良グループとタイマン、リーダー戦の決着まで。
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」9話。聖騎士少女を保護と竜少女の家出。
「うる星やつら」43話。ラムの祖父が約束していた許嫁現る。
「変人のサラダボウル」9話。王女、小学校で無双する。
「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」9話。奈良で敵捕獲のため動くことに。
「転生したらスライムだった件 第3期」9話。各所で蠢く敵の推参。
「魔王学院の不適合者II 2ndクール」7話。勇者学校の生徒たちの特訓。
「ガールズバンドクライ」9話。ツンデレベース少女、デレる。
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」9話。メインヒロインの歌聞いてもセンターな意味不明。
「HIGHSPEED Etoile」9話。新たなマシン、セッティングミスでいきなりリタイア。
「オーイ!とんぼ」9話。島のゴルフ場を作った人物を訪ね別の島へ。
「僕のヒーローアカデミア」143話。いよいよ反撃作戦開始。
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」9話。吸血鬼少女と同じ部活のカッパ少女。皿、光輪なんだ。
「怪獣8号」8話。主人公、分析能力を買われ正隊員に。
「烏は主を選ばない」9話。妃候補のの狂気の理由ともう一人の候補の失踪。
「ザ・ファブル」9話。刑務所帰りのやくざの暴走を察知した若頭の手伝い。
「夜のクラゲは泳げない」9話。歌手少女がアイドルをやめた理由とケンカ。
「THE NEW GATE」9話。元相棒との決闘とその最期。
「ささやくように恋を唄う」8話。バンドの前のギタリストの過去話。なんだか余談ぽくなってきたなあ。
「となりの妖怪さん」9話。カッパ少女の悩みとか。
「わんだふるぷりきゅあ」18話。4人目の変身への軌跡。祝シリーズ1000話。
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」9話。EDで正体バレなあバーター男な5人目の少女・前編。