5月26日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

,●らのべ
冬原パトラ氏「VRMMOはウサギマフラーとともに。」6巻読了。なろう系。まさかの主人公の祖先。そして冬山のレイド。
甘岸久弥氏「魔導具師ダリヤはうつむかない 番外編」読了。なろう系。サブキャラ含め各キャラの短編集。
黒川陽継氏「リピート・ヴァイス」1巻読了。なろう系。自分が悪役として死ぬ夢を見た主人公が死を回避するために無双する話。
和成ソウイチ氏「元ギルド職員、孤児院を開く」2巻読了。カクヨム系。さらに双子の冒険者も加え、街の英雄になる。
木の芽氏「悪役御曹司の勘違い聖者生活」読了。カクヨム系。悪徳領主と評判の公爵の息子に転生した主人公が周囲の勘違いから善行を重ねる話。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」37話。倒したケミー消失の危機に消沈する主人公。
「爆上戦隊ブンブンジャー」13話。テンションを下げる敵に変身不能に。
●アニメ
「戦隊大失格」5話。入れ替わった賛同者はピンクの弟。そして性格悪い同僚続々。
「夜桜さんちの大作戦」6話。政府のスパイとの対立と成長。
「響け!ユーフォニアム3」7話。お盆休みのいろいろ。まさかの水着回。
「死神坊ちゃんと黒メイド」31話。ついに呪いをかけた魔女と対峙することに。
「鬼滅の刃 柱稽古編」2話。水柱の過去と思い。
「ヴァンパイア男子寮」7話。花火大会と同級生への正体バレ。
「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」7話。父の死で12歳で領主に。
「ブルーアーカイブ」7話。先輩の秘密。
「無職転生Ⅱ」特番。
「じいさんばあさん若返る」7話。孫を連れてさらに熱海に新婚旅行。まさかの水着回。
「神は遊戯に飢えている。」7話。砂漠で3種類の花の争奪戦・後編。え、脱落者の復活ありなんだ。
「月が導く異世界道中 第2幕」20話。魔族との戦い・その1。主人公、ついに共通語を話す能力を女神から得る。
「終末トレインどこへいく?」8話。意味不明な魔法少女の世界。。
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」8話。暗殺者ギルドの仲間の下で知る魔族の陰謀。
「Lv2からチートだった元勇者のまったり異世界ライフ」7話。さらに襲ってきた魔女は魔人が返り討ち。
「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」8話。旅先で羊飼いの少女と出会う。
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」8話。エルフ鍛冶師の出生の秘密。
「リンカイ!」7話。卒業記念レースでエリート少女に勝つ。
「忘却バッテリー」7話。ショートのイプス回復練習。
「Unnamed Memory」7話。ヒロインの奪還。
「声優ラジオのウラオモテ」7話。相方の母親と声優存続を賭けた勝負に勝利。
「この素晴らしい世界に祝福を!3」7話。湖のヒュドラ退治・前編。
「怪異と乙女と神隠し」7話。台湾から来た怪異討伐の顛末。
「デート・ア・ライブV」7話。始まりの精霊の手で全精霊死亡?
「時光代理人 -LINK CLICK- II」7話。写真の少女に操られての逃走。そろそろツライので、ここまでに。
「ダンジョン飯」21話。来訪したエルフの思惑。
「ゆるキャン△ SEASON3」7話。残留組のキャンプ・後編。
「花野井くんと恋の病」8話。書店で一緒にバイト。
「Re:Monster」8話。新たな仲間たちを加え、人間の街へ。。
「WIND BREAKER」7話。隣町の不良グループとタイマン、四戦目は敵のサブリーダーと主人公。
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」8話。竜の少女との日常。
「うる星やつら」42話。謝れないテンちゃんとか、惚れられアメとか。
「変人のサラダボウル」8話。主人公、王女を養子にし学校へ通わせることに。
「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」8話。あっさり㈨校戦終了。で、どこが勝ったの?
「転生したらスライムだった件 第3期」8話。女騎士との再戦の途中で陰謀に気づく。
「魔王学院の不適合者II 2ndクール」オーコメ特番。
「ガールズバンドクライ」8話。ヒロインとギターのケンカと和解。
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」8話。合同コンサートに向けての練習。
「HIGHSPEED Etoile」8話。新たなマシンのための訓練。
「オーイ!とんぼ」8話。沖縄からやってきたJCゴルファーにドラバーをもらう。
「僕のヒーローアカデミア」142話。クラスメイトの裏切り者を利用した反撃作戦計画。
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」8話。吸血鬼少女との交流。
「怪獣8号」7話。もう一人の人型怪獣との対決。
「烏は主を選ばない」8話。妃候補の一人の狂気。
「ザ・ファブル」8話。刑務所帰りのやくざの暴走の次のターゲットはヒロイン。
「夜のクラゲは泳げない」8話。初ライブはネット中継で。
「THE NEW GATE」1、8話。馬車の購入とそれを引く神獣の話。
「ささやくように恋を唄う」7話。バンドの前のギタリストとの確執。
「となりの妖怪さん」8話。猫又の渡英と天狗の過去話。
「わんだふるぷりきゅあ」17話。キュアニャミーの正体判明。
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」8話。四人目が気弱になった理由。