4月21日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
木の芽氏「勇者パーティーをクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが」読了。カクヨム系。魔王討伐の直前追放されたが理由は死なせないためだった主人公と彼の元に押しかけ女房する三人の美少女の話。
風波しのぎ氏「THE NEW GATE」1巻読了。アルファポリス系。デスゲームをクリアしたら、ゲーム世界の500年後に飛ばされた主人公の冒険譚。
風波しのぎ氏「THE NEW GATE」2巻読了。アルファポリス系。教会の少女のスキル獲得のためのアンデット狩り。そして捜していたエルフとの再会。
渡辺恒彦氏「理想のヒモ生活」15巻読了。なろう系。やがて侵略を受けるであろう側室の大陸に仕掛ける策謀。条件付きとはいえ蘇生魔法あるんだ。
有丈ほえる氏「本物のカノジョにしたくなるまで、私で試していいよ。」読了。高校生だけの恋愛リアリティショーで三人の美少女から迫られる男の話。
風波しのぎ氏「THE NEW GATE」3巻読了。アルファポリス系。死期を迎えた獣王との再会。そして彼の最期。
風波しのぎ氏「THE NEW GATE」4巻読了。アルファポリス系。王国の第二王女と共に魔族の策略でダンジョンに送られ脱出するまで。
風波しのぎ氏「THE NEW GATE」5巻読了。アルファポリス系。脱出途中でスタンピードを知り都市防衛に参加。デスゲーム死者の一部が蘇っていることを知る。無料ここまで。
金斬児狐氏「Re:Monster」読了。アルファポリス系。異世界のゴブリンに転生した主人公が元から持っていた食った相手の能力を得る力で進化していく話。すでにオーガに。
金斬児狐氏「Re:Monster」2巻読了。アルファポリス系。人間に襲われたエルフに味方し撃退する。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」32話。異世界から大三勢力まで現れて三つ巴?
「爆上戦隊ブンブンジャー」8話。ボスだと思ったら幹部だったか・・・との死闘・前編。
●アニメ
「戦隊大失格」2話。戦隊レッドの本性。そして謎の女隊員からの誘い。
「夜桜さんちの大作戦」2話。ヒロインの宿命と爆弾魔。
「響け!ユーフォニアム3」2話。強豪校からユーフォニアム奏者が転入。
「死神坊ちゃんと黒メイド」26話。呪いをかけた魔女の暗躍。
「ヴァンパイア男子寮」2話。小体を隠して男子校に通う。ベタに不良系やらショタ系やらのキャラ続々。
「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」2話。魔法の才能がある奴隷少女との出会い。
「ブルーアーカイブ」2話。ツンデレ少女がデレるまで。
「無職転生Ⅱ」14話。ヒロインとの結婚発表披露宴。
「じいさんばあさん若返る」2話。何故か若返った老夫妻の子供や孫の反応。
「神は遊戯に飢えている。」3話。新たなゲームに参加するための仲間探し・前編。
「月が導く異世界道中 第2幕」15話。お祭り3日目の闘技大会での教え子たちの活躍。
「終末トレインどこへいく?」3話。最初の駅に暮らす頭にキノコの生えた住民とのいろいろ。
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」3話。リッチを一蹴し武闘家少女のフラグを立てる。
「Lv2からチートだった元勇者のまったり異世界ライフ」2話。戦ったフェンリルが美少女化して嫁に。
「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」3話。出会った行商人からのもうけ話の真実を探る。
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」3話。鍛冶師の師匠の仇の魔族との戦い。
「リンカイ!」2話。女子競輪選手試験の前の研修に参加。
「忘却バッテリー」2話。弱小校に何故かいる二人の強豪選手との再会。
「Unnamed Memory」2話。復活した魔物と魔女の戦い。
「声優ラジオのウラオモテ」2話。ぶつかりながら互いを認めていくパターンね。
「この素晴らしい世界に祝福を!3」2話。王女との謁見と王城への拉致。
「怪異と乙女と神隠し」2話。書店員、自由に若返れるように。そして女学校の調査。
「喧嘩独学」2話。誰も見ていない謎の外人の「喧嘩独学」というサイトと出会う。
「デート・ア・ライブV」2話。いよいよ敵との決戦開始。
「時光代理人 -LINK CLICK- II」2話。1話を殺された(?)刑事と敵側から。
「ダンジョン飯」16話。元パーティの侍やらと再会し大所帯に。
「ゆるキャン△ SEASON3」3話。バイクキャンプ組と合流を目指すヒロインの一人旅。
「花野井くんと恋の病」3話。クリスマスデートとお試し期間延長。
「Re:Monster」3話。迷宮の秘宝出失った腕を補完、その後何故かハーレム展開に。
「WIND BREAKER」3話。隣町の不良グループと学校の総長との出会い。
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」3話。聖騎士の襲撃でヒロインの真の力を知る。
「うる星やつら」37話。男性恐怖症の怪力美少女再び・前編。
「変人のサラダボウル」3話。ホームレス騎士、新興宗教と出会う。
「アストロノオト。」3話。住人の小学生のお弁当作り。特に魅力はないので、ここまでに。
「魔法科高校の劣等生 第3シーズン」3話。学校で核融合発電実験。
「転生したらスライムだった件 第3期」3話。まだまだ後始末説明回。
「魔王学院の不適合者II 2ndクール」2話。水着回。そしてなんだかよくわからない試験を受けることに。
「ガールズバンドクライ」3話。ヒロインうじうじしつつバンドデビュー。
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」3話。もう一つの別グループの話。初回のヒロインの出番、少しあった。
「HIGHSPEED Etoile」3話。No2の女性レーサーとの出会い。
「オーイ!とんぼ」3話。ヒロイン、サンドウェッジの使い方を学ぶ。
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」3話。バイト先で雪女と出会い、ヒロイン分が天使だとバレる。
「怪獣8号」2話。主人公、正体を隠して入隊試験へ。
「黒執事 -寄宿学校編-」2話。嘘つきな寄宿制の罠への反撃。ここまでかな。
「烏は主を選ばない」3話。主人公、側仕えとして働く。
「龍族 -The Blazing Dawn-」3、4話。見てて寝てしまったので、ここまでに。
「ザ・ファブル」3話。主人公、ペットを飼う。
「夜のクラゲは泳げない」3話。4人目はヒロインの幼馴染で引きこもりのVtuber。
「THE NEW GATE」1、3話。主人公、少女の予言を信じ子狐を救う。
「ささやくように恋を唄う」2話。先輩とのデートと告白。
「となりの妖怪さん」3話。まさかのシリアス展開な天狗と悪霊の話。
「わんだふるぷりきゅあ」10話。三人目は、さすがに殴るのね。
「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」3話。主人公の友人がパイロットになるまで・前編。