3月31日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
赤城大空死「僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場」読了。スキルなし、無職の少年を男ひでりの三人の最強美女が自分好みの男にしようと育成する話。
take4氏「2度目の人生、と思ったら、実は3度目だった。~歴史知識と内政努力で不幸な歴史の改変に挑みます~」読了。なろう系。過去に死に戻った時に自分が転生者だったことも思い出した少年の歴史改編内政もの。
天然水珈琲氏「極剣のスラッシュ ~初級スキル極めたら、いつの間にか迷宮都市最強になってたんだが~」読了。カクヨム系。初期スキルしか覚えられなかった男が努力して熟練度を上げ無双する話。
ラマンおいどん氏「妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。」5巻読了。カクヨム系。ヒロインの誕生日プレゼントに最高の魔物肉を上げるためのダンジョン巡り。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」29話。村落の妖怪騒動後編。横溝パロは誰得?
「爆上戦隊ブンブンジャー」5話。ブラックの加入。
●アニメ
「七つの大罪 黙示録の四騎士」23話。合体した魔人続との戦い。
「シャングリラ・フロンティア」24話。裏技を使ったモンスター素材集め。
「明治撃剣-1874-」9,最終話。主人公かばってロイン死亡。そしてラスボスたちも死んで終わりか。
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」最終話。コボルト掃討作戦の結末とヒロインの新たな決意。
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」最終話。錬金術師の火薬を花火に変え、皇太子とイチャイチャEND。
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」最終話。新勇者を改心させ、ヒロインと婚約。
「休日のわるものさん」最終話。木の精の少年少女の話のその後とかの日常END。
「HIGH CARD season 2」最終話。兄の暴走を止め、日常END。
「月が導く異世界道中 第2幕」12話。主人公の亜竜の群れ退治と生徒の亜竜退治。
「姫様“拷問”の時間です」最終話。スケートしだり、異世界転移したり。そして2期へ続く。
「SYNDUALITY Noir 第2クール」最終話。敵を倒し、助けに来た少女を残して帰還END。
「望まぬ不死の冒険者」最終話。しゅっ人口の過去と吸血鬼への進化。
「道産子ギャルはなまらめんこい」最終話。ヒロインの留学は2週間というオチEND。
「愚かな天使は悪魔と踊る」最終話。ヒロインのフラグが立って終わりなのか。
「SHAMAN KING FLOWERS」12話。主人公の出会った日本兵パイロットが新たな持ち霊候補?。
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」最終話。魔王を討伐したがシナリオの強制力で主人公に殺されかけるも無事生還。
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」最終話。文化祭当の劇.そして脚本を書いた少女への告白。
「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」最終話。一応、新ヒロインへの告白END。4期はあるのか?
「戦国妖狐 世直し姉弟編」12話。それぞれ宿敵を倒しラスボスと対峙。
「外科医エリーゼ」最終話。王の手術に成功しと医者の試験に合格END。
「メタリックルージュ」12話。金星での戦闘。
「魔法少女にあこがれて」最終話。いまさらの水着回。そして戦いは続くEND。
「百妖譜」最終話。占い屋の老婆と神獣の夫婦後編。百妖譜って友人帳みたいなやつなんだ。
「ダンジョン飯」13話。妹、ダークエルフに操られ失踪。
「勇気爆発バーンブレイバーン」最終話。主人公の降伏宣言からの覚醒展開に白けた。生き返るのもどうよ?
「うる星やつら」35話。ランのお菓子騒動とか。
「魔女と野獣」11話。ヒロインと相棒の出会い前編。
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」最終話。誘拐グループ捕縛の顛末。そして旅立ちEND。
「治癒魔法の間違った使い方」最終話。魔族の黒騎士の特訓。そして旅立ちEND。2期あるの?
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」最終話。主人公が魔力がないことが世間にバレるEND。
「俺だけレベルアップな件」最終話。ハードモードな転職クエ後編。そして2期へ続くEND。
「ラグナクリムゾン」最終話。ヒロイン他一部生き残り。そして旅は続くEND。。
「僕の心のヤバイやつ 2期」最終話。修学旅行後の告白END。奇麗に終わったな。
「わんだふるぷりきゅあ」7話。まさかのわんだふるの転入。