3月24日 | おたわごとA

おたわごとA

Yahooから流れてきました。おっさんのオタクブログです。基本はその週に読んだ本と見たアニメの簡単な感想です。

●らのべ
西条陽氏「わたし、二番目の彼女でいいから。」7巻読了。恋人+二番目3人との4又から恋人と別れるまで。
桜木桜氏「お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について」6読了。なろう系。二人でバイトをしたり、修学旅行に行ったり。
あまうい白一氏「俺の家が魔力スポットだった件」3巻読了。なろう系。温泉を作ったり、街に店を作ったり。
錬金王氏「解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる」2巻読了。隣国の王に頼まれ砂漠で育てられる作物の研究。
イスラーフィール氏「淡海乃海 水面が揺れる時」16巻読了。なろう系。琉球対策から関東出兵まで。
はむばね氏「男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について」2巻読了。友人たちと旅行に行ったり、二人きりで行ったり。それでも自称友達。
●ドラマ
「仮面ライダーガッチャード」28話。村落の妖怪騒動前編。。
「爆上戦隊ブンブンジャー」4話。政府機関との接触。
●アニメ
「七つの大罪 黙示録の四騎士」22話。地下牢の襲撃者の正体と事情。。
「シャングリラ・フロンティア」23話。鍛冶師のLv上げのためのエリアボス討伐。
「明治撃剣-1874-」8話。ついにヒロインと再会するも撃たれる。そしてラスボスの野望。
「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」11話。コボルト掃討作戦の妨害。
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」11話。隣国との同盟仲介。
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」11話。横暴な新勇者との勝負。
「休日のわるものさん」11話。木の精の少年少女の話と異星人のメカねこ。
「HIGH CARD season 2」11話。主人公の両親の死の真相と兄の暴走。
「月が導く異世界道中 第2幕」11話。主人公のパワーアップ。
「姫様“拷問”の時間です」11話。魔族が幼児化しだり、拷問されてる夢を見たり。
「SYNDUALITY Noir 第2クール」23話。宇宙に出て黒と対戦。
「望まぬ不死の冒険者」11話。街の実力者の試験をクリアし吸血鬼の血をもらう。
「道産子ギャルはなまらめんこい」11話。ヒロインとの小旅行。
「愚かな天使は悪魔と踊る」11話。ヒロインの危機に主人公の覚醒と暴走。
「SHAMAN KING FLOWERS」11話。主人公と名k魔たち、それぞれの試練。
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」11話。暗殺しようとした親から爵位を奪い、魔王討伐に出かけるまで。
「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」12話。文化祭当日。劇も無事成功。EDも文化祭Ver.
「異修羅」最終話。次は武闘会だEND。2期あるんだね。
「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」12話。卒業式。元ヒロイン、髪を切る。
「戦国妖狐 世直し姉弟編」11話。敵の本拠地に乗り込む。
「外科医エリーゼ」11話。王が倒れ皇太子に暗殺疑惑。
「メタリックルージュ」11話。金星でのいろいろ。
「魔法少女にあこがれて」12話。変身前のヒロインのマッサージとか、魔法少女の巨大化とか。
「百妖譜」11話。占い屋の老婆と神獣の夫婦前編。
「ダンジョン飯」12話。エルフの黒魔術で妹蘇生。そして竜食。
「勇気爆発バーンブレイバーン」11話。ギャグ戦闘から奇襲でブレイバーン死亡?
「魔都精兵のスレイブ」最終話。戦いは続くEND。と思ったら、2期やるのね。
「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」最終話。帰還への旅は続くEND。
「うる星やつら」34話。校長襲撃事件の犯人捜しと宇宙植物騒動。
「魔女と野獣」10話。ヒロインに呪いをかけた魔女。
「佐々木とピーちゃん」最終話。ぶつ切り投げっぱなしEND。と思ったら、2期やるのね。
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」11話。誘拐グループを捕縛するまで。
「葬送のフリーレン 」最終話。三次試験終了と旅立ち。
「治癒魔法の間違った使い方」12話。魔族の黒騎士の尋問とその後。
「アンデッドアンラック」最終話。未来視漫画家の最期。男だったんだ・・・。
「ぽんのみち」最終話。壊れた雀卓の修理。そして麻雀は続くEND。
「め組の大吾 救国のオレンジ」最終話。なんだかわからないまま2年後END。
「婚指輪物語」最終話。ヒロイン妹出てきて終わりと思ったら、2期やるのね。
「ゆびさきと恋々」最終話。ヒロインたちのイチャイチャEND。
「マッシュル-MASHLE- 第2期 神覚者候補選抜試験編」23話。主人公が巨大な敵を倒すまで。
「俺だけレベルアップな件」11話。ハードモードな転職クエ前編。
「青の祓魔師 島根啓明結社篇」最終話。日常END。と思ったら、続きやるのね。
「薬屋のひとりごと」最終話。ヒロイン父の顛末。そして2期へ続く。
「ラグナクリムゾン」22話。敵ボスやら最強敵の過去話。。
「僕の心のヤバイやつ 2期」24話。ヒロイン、オーディションをすっぽかす気で修学旅行に。
「最強タンクの迷宮攻略」最終話。新たなダンジョンマスターを倒して終わり。
「わんだふるぷりきゅあ」8話。4人目の転入。。