よいお年を(^○^) | 釣りバカCHANさんのブラックバスブログ!

釣りバカCHANさんのブラックバスブログ!

今年からアメブロ始めてみました!
完全なる釣りバカ野郎です(⌒-⌒; )
相模川でよくブラックバス釣りをしてるんで、釣りに行ったら更新していこうと思います(≧∇≦)

こんばんは😀

かなり久しぶりにブログ書いてます😅

サボっていた訳では、無いんですがこれと言ってイイ釣果も出てなかったんで書いてませんでした😓

もう数時間で2015年も終わりですね‼️

皆さんは2015年はどんな年でしたか❓

僕は色々と仕事も釣りも勉強出来た年でした😊

今までは釣りをしていて釣れても何故釣れたのか、何故バスがここに居たのかなど考えた事 はあまりありませんでした😅

今年は雑誌を参考にしてみたり、みんなのブログを参考にしてみたり、いろんな事を考えて、そして実釣して確認してみたりといろんな事を考えながら釣りをしてみました‼️

場所に合わせた使い方やリグり方やカラー
も意識してみました‼️


相模川に関しても去年は正直たいした数は釣れてません😭

今年は色んな釣り方を考えて実釣してみてどうにか三桁いったぐらい😅

亀山湖も去年は2回に1回は坊主くらってました😱

今年はほぼ坊主はくらわずに済みました😚

しかし今年は今までで1番バラしが多い年でもありました😓

バラしの大半がランディング前のジャンプでサヨナラ……

バスが釣れるとつい焦って急いでランディングしようとしてしまう(⌒-⌒; )

今年の途中から焦る気持ちを抑えてフッキングからランディングまで冷静に丁寧にやってみるとバラし率が下がりました😁

ファイト中も気持ちを落ち着かせる事も大切ですね‼️

あと最近思ったのが、サイズはデカイ方がやはり嬉しいんですが、思った場所、思ったルアー、思ったアクション、すべてがドンピシャで釣れた時程気持ちのイイ釣りは無いですね☺️

サイズ関係なしで小さくてもメチャ嬉しい😍

{85E573FF-2C27-4BD2-963F-165BAD169DB9:01}

この子は今年初めて真冬に釣れたバス‼️

サイズは25センチ位だけどメチャ嬉しかった😁

{B9FEE9BE-0E47-4954-BD75-5ED2342597AC:01}

この子は亀山湖で虫系で初めて釣った40アップ‼️

これもメチャ興奮しました‼️

{58262D65-60AB-48DF-9216-76C9B1D9D6C7:01}

この子も亀山湖で一段下の釣りというのを実釣して釣れたバス‼️

{F103F134-4E7C-4408-881D-4696E40B2FFF:01}

この子は亀山湖で1投目で初めて釣ったディープバス‼️

サイズこそ小さいですがどのバスもすごく楽しませてくれたバスちゃん達です☺️

相模川のブログなのに最近相模川より亀山湖にばかり浮いています😱

だって………









亀山湖のボートフィッシングめっちゃ楽しいよ😚

1回行ったら間違いなく虜になります‼️

来年も釣り初めは亀山湖に浮く予定😁

なにを言いたいかはさっぱりですが、こんな下手っぴのブログに付き合って下さってる読者さんありがとうございます😊

来年も頑張りますんで、是非よろしくお願いします☺️

それでは、よいお年を😁