7月27日亀山釣行! | 釣りバカCHANさんのブラックバスブログ!

釣りバカCHANさんのブラックバスブログ!

今年からアメブロ始めてみました!
完全なる釣りバカ野郎です(⌒-⌒; )
相模川でよくブラックバス釣りをしてるんで、釣りに行ったら更新していこうと思います(≧∇≦)

前回の亀山釣行がスッキリしなかったので、今月2回目の亀山!

{2BD3FC1A-2E73-430C-985B-366FFB9947E8:01}

前回は大雨でやりたかった虫パターンができなかったんで今日は虫投げまくる気満々で釣行開始(≧∇≦)




とりあえず笹川入口から開始!




今日は珍しく攻める場所を決めてきました!



岩盤&オーバーハング&水深10オーバーの場所❗️





理由はわからないが何回か亀山に来た感じ、何故かシャローの岩盤よりディープの岩盤の方がバスが多い❗️




とりあえずオーバーハングの中に青木ムシをスキップさせて壁ドンまで突っ込む❗️




岩盤際でチョン❗️

……





ちょっとしてまたチョン❗️









ガボッ‼️


く~っ(≧∇≦)





やっぱりバイトが見えるのは楽しい~(≧∇≦)






{51841284-440D-44B1-BD23-3FC0BB69CDDF:01}

今日の一本目は可愛い子ちゃんでした(⌒-⌒; )




何故か壁ドンまでルアーを突っ込まないと子バスの反応もイマイチなんですよね( ̄◇ ̄;)




この後もひたすらスキップして突っ込みまくり❗️





{25511040-8596-4522-B9AD-B83B9D9950E4:01}

{96EA22F2-9716-4A2C-8AD2-E035C907A666:01}

{A500B33E-C217-473E-9BDD-A302D42FAB0C:01}

{114654F8-5EE7-4AA0-A16A-982FAE86E260:01}

{7EAB2F7F-A89E-4D72-94E8-C1CE3DCD75D5:01}

{5ED566AF-F791-4301-A310-E5797E5F7D32:01}

{EA44E8CA-671A-494E-91AE-4A7A4FB37E0B:01}

20~35位までのバスが釣れまくり(≧∇≦)




めっちゃ楽しい~(≧∇≦)





虫パターン!





楽しすぎるぜ(≧∇≦)





サイズアップしたいと思ってボトムの釣りやらいろいろやったが釣れない( ̄◇ ̄;)





そしてやっぱり虫に手を出してしまう(⌒-⌒; )




またオーバーハングに突っ込みまくってると……






ゴボッ‼︎




明らかに水面を割る捕食音が違う!






キランッ!






おー!





40アップや~(≧∇≦)






すぐにネットを用意して準備OK❗️





バレんなよ~!






ジャーンプッ!







プルンッ……






しでかしました( ̄◇ ̄;)






今日初の40アップが( ̄◇ ̄;)





気を取り直し釣り始めるとバラした3投目ぐらいでまたもや!









ゴボッ‼︎


おー!





また40アップだー(≧∇≦)






バレんなよ~!





ジャンプさせないように竿を潜らせ丁寧に寄せてくる!





しかし!






ジャーンプッ!








プルンッ…………








ぐお~( ̄◇ ̄;)






2連続で40アップバラシ( ̄◇ ̄;)






凹むわ~😭





この後も子バス達とたわむれてもうすぐ終了時間❗️





今日は時間が全然足りなかった😩





ボート屋さんの近くで虫を投げながら帰着準備❗️





ボート屋さんの入口近くのオーバーハングにオリカネ虫を投げ微波紋を出していると!






チュポンッ!




ラストフィッシュ😆





バイト音は可愛いかったから小さいかと思いきやドラグがジージーめっちゃ走る‼️





キランッ‼️





まあまあデカイ‼️






バレんなよ~‼️





もうこれが最後のバスだからな~‼️





ジャンプされるたびに心臓がドキドキ‼️





寄せてきてー……







ネットイン~‼️








{B4933F83-F9C5-4F0E-A788-89BBB025F6D2:01}

ちょっと痩せてる44センチ😁





{136F47A5-956A-4471-B714-84D869A9C44C:01}

オリカネ虫丸呑み‼️






よく4ポンドで切れなかったな😅





この日は全部でバス21匹、ギル1匹でサイズは20~44センチ!





最後に40アップ釣れてよかった😆






バラした魚全部取れてれば30匹は余裕で超えてたのになぁ😅





やっぱりボートの釣りは楽しいですね‼️





また来月も来てしまいそう😊





最後に皆さんボートに乗るときはライフジャケットはちゃんと着用しましょう‼️