武雄温泉〜御宿竹林亭に泊まりました | 鉄道大好き撮り鉄おやじ

鉄道大好き撮り鉄おやじ

昭和40年代、蒸気機関車の撮影にはまり、撮影旅行50数回、
今は散歩や電車、列車、貨物列車など撮影を楽しんでいます

 

 

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら➡にほんブログ村 鉄道ブログへ

息子に連れて行ってもらった旅館は武雄温泉の御宿竹林亭という

 

高級旅館でした、15万坪の敷地に客室は11部屋で部屋には

 

専用露天風呂がついていました。駅から往復のタクシー代も旅館

 

で支払っていただきました、息子は同じ敷地内にある御船山後楽園

 

ホテルに泊まりました、サウナを目的にきましたが少し前に目的の

 

サウナが火事になり入ることができませんでした。

 

玄関から畳敷きになっていました

廊下の半分は畳敷きです

広々していて気持ちよかったです

長い廊下の奥の部屋が私たちの部屋でした

 

 

正面に露天風呂がありました

風情のある露天風呂でした

寝室から見た部屋の感じです

 

冷蔵庫やお茶道具がありました

冷蔵庫の飲み物は無料でした

金平糖、紅茶、等置いてありました

 

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら

 

鉄道大好き撮り鉄おやじ 2023年1月27日武雄温泉にて