熱海で喫茶店巡り(ゆしまジャズ喫茶)NO4 | 鉄道大好き撮り鉄おやじ

鉄道大好き撮り鉄おやじ

昭和40年代、蒸気機関車の撮影にはまり、撮影旅行50数回、
今は散歩や電車、列車、貨物列車など撮影を楽しんでいます

 

 

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら➡にほんブログ村 鉄道ブログへ

 

熱海の喫茶店巡りの最後は熱海市中央町5−9に有る『ゆしま』

 

という名前のジャズ喫茶に行ってみました、昨年までは100歳

 

の現役ママさんがお店に出ていたそうですが〜残念ながら今は

 

家においでになるそうです、昨年ジャズ業界から表彰されたと

 

息子さんから写真を見せてもらったところ〜とても100歳に

 

見えずお若いママさんでした。

ゆしま〜開業は昭和27年だそうです

ゆしま〜という店名は大正10年生まれのママさんが昔湯島天神

近くに住んでいた事があり『ゆしま』という名前にしたそうです

私も若い頃新宿や渋谷のジャズ喫茶に行った事がありました

年代物のJBLのスピーカーがあり素敵なジャズが流れていました

私たちの後からジャズの好きなお客様が(年配者)3人入ってきてマスターとジャズ談義を楽しんでいました

時間があまりなかったので長居できなかったのでまた今度お伺いしたいと思いました。

 

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら

 

鉄道大好き撮り鉄おやじ 2022年5月18日