昭和49年蒸気機関車D5138 ナメクジ煙突をカラー写真で撮影 | 鉄道大好き撮り鉄おやじ

鉄道大好き撮り鉄おやじ

昭和40年代、蒸気機関車の撮影にはまり、撮影旅行50数回、
今は散歩や電車、列車、貨物列車など撮影を楽しんでいます

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら➡にほんブログ村 鉄道ブログへ

 

昭和49年蒸気機関車D5138

 

ナメクジ煙突をカラー写真で撮影

 

以前モノクロ写真で投稿しましたが、同じ罐

 

をカラー撮影した写真が有りましたので投稿

 

しました、登別~冨浦間のトンネルの上から

 

海を入れてDCや蒸気機関車を撮影したいと

 

思いカラーフィルムを使ったのだと思います

撮影は夕方で当日は登別に宿泊したと思います

 

この機関車は昭和11年に汽車製造大阪で新製され

昭和51年に滝川機関区で廃車となりました。

 

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら➡

 

鉄道大好き撮り鉄おやじ 昭和49年登別駅構内で撮影