敬老の日 | STONE-Tの感じること

STONE-Tの感じること

感じたこと、気になること、言いたいこと。っていうよりラーメンとか食べたことばかり。40代後半に突入、最近は老いを感じますが、精神年齢20代前半。年寄りくさい目線で…。たくさんのコメント待っています。

今日は遅く起きてしまい、ヤベー休み最後なのに…。と思いましたが妻とイオンモールへ行き、ジュラシックワールドフェア楽しんできて、買い物したりしながら























楽しかった~✨あとぶらぶらして、昼ごはん食べてそういえばおじさんの一周忌だと思い、おばさんの家へ。お彼岸入りしましたしね。行ったら、俺は運転🚗なので飲みませんでしたが、妻はいきなり飲まされ🍺昼ごはん食べてすぐ行ったからお腹大変😅今は家に一人だから嬉しかったと。




昨日が一周忌の法要で皆さん来てたとのこと。俺は忙しいだろうから呼ばなかったって。でも今日で良かったわ😅




その後、おばさんがにバーちゃんに電話📞帰りに野菜🍆をもらいに寄りなさいと。確かに帰り道で近所だし…。




帰り道に寄ってバーちゃんちで野菜もらって喋って帰ってきました。おばさんだって、70歳くらい。バーちゃんち行ったら、野菜たんまりともらい、聞いたら93歳になると。基本的に俺のストーリーは母方でなりたってて、今日の2軒は父方の親族ですが、仲良く付き合いはしてます。



まあ、ことあるごとに気にしてもらってますし、俺も気にはしてます。それにしても2人とも歳にそぐわないぐらいの元気さ。バーちゃんなんて4時起きして明るくなったら庭の草むしりしてると。あなたは元気ですわ💦




いつまでも元気でいてください✋ちなみにうちのバーちゃん生きてたら92歳、ジーちゃんは85歳越えてるか…。




何か想像できないな~。




何はともあれ、敬老の日。少しはお年寄りと関われたかなと。たまたまなんですけどね。