やよい軒【名取市】 | STONE-Tの感じること

STONE-Tの感じること

感じたこと、気になること、言いたいこと。40代に突入したばかりなのに、年寄りくさい目線で…。たくさんのコメント待っています。

寒かったな~。それに午前中の地震💥俺が目眩かなと思った😵ゆっくり揺れましたよ。被害とかなかったですかね?気を付けなくてはいけませんね。





さて、先日食べたやよい軒🍴のしょうが焼き定食。妻とご飯を食べに行ってきました😁











正直、店内寒かったです😣でも食べたらパワーアップ👍️元気になりましたよ。配膳もロボットが運んできてくれます😉










何か寂しいよな~。人が運んでくれないのって。人件費💰️とか削減なんだろうけど、それとも働く人いないのかな~⤵️持ってきてくれる子が若い子だとドキドキしてたけど、ロボットなら何も言えないし、むしろ早く取らなきゃって焦る💦




そんなことないんだろうけどね~😅




いつもなら、唐揚げやハンバーグってなるけど、しょうが焼きって珍しいオーダーだなって思っちゃいました😊何か食べたくなったんだよね~💡




美味しかったですよ。妻は鍋食べてましたけど、お手軽に行けて良かったですよ❇️かなり久しぶりだったような気がする。たまにはいいですよね~👍️




さて、明日は金曜日。ブログ休みです💨




明後日は東京に行ってきます。うちの愛車東京デビューです✨叔父のところへ行ってきます。






【今日の1曲🎤】
松任谷由実💿️春よこい🎵


朝ドラの主題歌のこの曲。
歌い出しの淡き光立つ俄か雨🎵


このフレーズしばらくなんて言ってるか分からなかった。お恥ずかしい😅俄か雨もにわか雨ですよ。文学だよな~。


春よ~遠き春よ  瞼閉じればそこに
夢をくれし君の  懐かしき声がする


春よまだ見ぬ春  迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の  眼差しが肩を抱く



今日は寒かったな~。本当にもう少しで春なのかな。三寒四温だよね。春って別れとかもあるけど、新しいことにドキドキしちゃう時でもありますよね。



これから何が始まるのか、とても文豪が書いたような歌詞に思います。ユーミンの歌詞の世界。とても深くて大人になって分かることもたくさん。ユーミン自身が段々世界観が深くなって行ってる気がします。



もともと本人の、世界が段々と深くなってます。国語の教科書に載せるべきかなと思います。もう載ってるのかも。



これからも、もう少しいろいろ聞いてみたいと思います。