サッカー観戦してきた | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

 このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。

★パハロ家メンバー★ 
主人: シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ): 心配性なパートママ
長女ヒナコ: パパ似、学級委員長タイプの小4
 次女コトリ: ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小2
 

  
みなさん、こんにちはニコニコ
 
先週テレビを見ていたら
我が愛するロンドンで
オーロラが見えたと驚きのニュースが!
 
アメブロでも
皆様がオーロラの写真をアップされてて
癒されましたーキラキラ
 
 
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 
 
4月の週末、
日本で初めてサッカー観戦をしてきましたサッカー
 
 
ラッキーなことに主人が申し込んだ
なんらかの抽選でチケットが当たったらしい拍手
 


行ったのはヨドコウ桜スタジアム
 
 
長居公園の中にあり
試合に合わせて色々なイベントが開催されてましたルンルン
 
 
子供たちが結構ハマったのはこちら



仮面ライダーショー
 
 
 
今やってる?ガッチャードに
次女が意外にもハマっているので
ガッチャードがピンチの時に
ちゃんと応援してて可愛かったラブラブ
 

ちなみに私も、
ガッチャードは雰囲気が明るくて結構好き
(仮面ライダーって設定がシリアスだから珍しい気がする)
 
 
その後も試合開始までは
スタジアム周辺をうろうろして
 
セレッソ大阪のチームキャラクターの
ロビーくんと記念撮影して



↑隠してるけど次女は横で
ロビーくんと同じポーズを取っていますw
 
その後いよいよ会場に入ります筋肉
 
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン




試合開始のタイミングでは

イベントで見逃してしまった
小島よしおさんが来てた!!!!

さすがな子供ウケ…w

選手や監督のように真面目な顔で
審判と並んで選手たちとにこやかに握手してるけど
海パン一丁っていうシュールさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
面白かったです音符
 

試合中は、子供をトイレに連れて行くのとか
出づらかったらどうしよう…と心配していたけど
その辺もスムーズ拍手
 
そして日本のサッカーファンって
すごいですね!!キラキラ
 
マナーはいいし、
応援の時の一体感もすごいし感動キラキラ

 
試合、楽しかったけど
わたしは主人がサッカーを見るときに
一緒に見るぐらいの知識なので
現役の選手が分からなかったアセアセ

そんな私がひたすら感動してみてたのは



 
ちっちゃすぎて分からないけど
現在、セレッソ大阪にいる香川真司選手〜!!
 
生のプレーを見るのは初めてだったけど
本当にうますぎてすごかった(語彙)
 

子供達も知らないなりに楽しんでくれて
楽しい1日でした流れ星
 
 
 ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン