可愛くて癒された!2選 | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

 皆さん、こんにちはニコニコ
このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。

★パハロ家メンバー★ 
主人: シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ): 心配性なパートママ
長女ヒナコ: パパ似、学級委員長タイプの小4
 次女コトリ: ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小2
 

  

進級して1ヶ月

うちの子たちはだいぶ慣れたようですおねがい

それでもこの時期からは
疲れが出て当たり前!

特に新入学・新入園のお子様は
この時期からむしろ
泣くことが増えたり
癇癪が増えたり…

(我が家の次女もそうでした)

職場でも
心配される保護者の方が多いけど
大丈夫!みなさん
通る道ですよ〜
学校楽しく頑張って通ってますね!
とお伝えするよう心がけてます


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 

さて最近パタパタと忙しく過ごしてるんですが

そんな中なので日常の癒しを求めてますピンクハート


というわけで何気ないシーンだけど
可愛くて癒されたコト2つ!


①そんな君らが可愛いよ

仕事帰り、自転車に乗ってたら
ちょうど下校途中の中学生の団体と
すれ違いました鉛筆

ふと見るとその前を赤ちゃんを抱っこしたママが歩いてまして
赤ちゃんが後ろ=中学生を見る形にニコニコ

中学生たちはこっちをみてる赤ちゃんに
全力で手をふりふりバイバイ
すると赤ちゃんも手をフリフリうさぎのぬいぐるみ

キャー!手振った!
やばっ可愛い〜!!

と喜ぶ中学生たち。

それ見て
いや、もう君らが可愛いから!!
と微笑んでしまった40代のおばちゃんの私でしたラブラブ


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



②電車が大好き

とある場所に路面電車が走ってます。

路面電車って電車がよく見えるので
1〜2歳の子が保護者と一緒に
電車が来るのを待ちかまえてみてるんですよね(この時点ですでに可愛いんだけども)

あと、鉄オタ写真班の方もお見かけして
ワクワクするよねーそうだよねー爆笑
といつも思っていたのですが


先日、そのスポットのひとつで明らかに電車を待ってる男性が。

「電車お好きなんだなー」
と歩いてると、よく見たら
リードを持ってて足元には犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

そしてその犬くんは明らかに
電車が来る方を見ており
目の前を通り過ぎる電車を
体ごと向きを変えながら
しっかりと眺めていました

ちゃんと終始尻尾を振ってたビーグル犬しっぽ笑い(笑)


「あれ?!もしかして
電車が好きなのはこの子?!」
と思わず微笑んでしまい
飼い主さんの方を見ると

飼い主さん苦笑してる(笑)

きっといつものコースなんでしょうねぇ笑い泣き



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



という感じで

とにかく子供と動物に

弱い 癒される

日々を探してます気づき


まだバタバタする日が続くので

適度に力を抜いてやっていきます〜