桜を見に吉野山へ | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

 皆さん、こんにちはニコニコ
このブログは
わたくしパハロ(元へっぽこ駐妻@ロンドン)が
本帰国して
西日本にて過ごす日々を綴ってます。

★パハロ家メンバー★ 
主人: シゴデキ系、料理もできるサラリーマン
 私(パハロ): 心配性なパートママ
長女ヒナコ: パパ似、学級委員長タイプの小4
 次女コトリ: ママ似、元気&繊細で末っ子気質の小2
 

  
気温が高くなりましたねーニコニコ

流石に真冬用の毛布は
もう暑いんですが

どうしても
また寒くなるんじゃないかな…と
なかなか片付けられません魂

タイミング難しい〜


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 

今年は桜が長く楽しめましたねガーベラ


我が家は今年は吉野山にいってきましたピンクハート





登り始めは桜が近くて綺麗キラキラ





これぞ吉野の桜千本ラブラブ


主人から「桜千本」「一目千本」という言葉を教えてもらっていた長女は大喜びルンルン






最初張り切ってた次女は

思った以上に急な上り坂にテンションが下がっちゃったので


途中でグミをあげて励ましたりしながら(笑)


なんとか上千本まで行きました!


花矢倉展望台で持ってきたおにぎりを食べてお昼ご飯おにぎり


主人が全部用意してくれてて

ピクニックシートも忘れず持ってきてくれてましたーびっくり


でもこの展望台

手前の急な坂になってる土手?でご飯食べたんですけど


これが本当に急すぎて

一歩間違えて何か落としたら惨事だな…って思いながらのランチでした笑い泣き


小さい子がいるご家族は本気で危ないので

やめましょう!!!!

(我が家は滑りにくいピクニックシートだったのでなんとか耐えました)


その後は帰路につき


帰りは下千本の賑やかなエリアも歩いて下山しました


比較的すぐにあったお米屋さんのお団子





米粉を自分たちで挽いて作ってる
手作り感のあるお団子で美味しかった…飛び出すハート

これ以外に焼き団子のみたらしも食べましたもぐもぐ


あとは帰り道で
筍の天ぷらが結構売ってまして

1軒目のお店で見た瞬間
これは買おう!
と即決で買いました!

長女、筍が苦手なんですが
これは食べられる!
と喜んでました(天ぷら強し)


ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



食べ物の記録がやはり多くなる(笑)


花より団子、というより
花見に団子は付きものラブラブ

ってことですよねーチョキ
(お団子たべたくなってきた…)