フェルメール展に行ってきた♪ | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更

へっぽこ駐妻7年半を経て 近畿地方にて生活中!

 

パハロ→小心者で割と落ち込みやすいパート主婦

 主人→サラリーマン頑張ってます

 ヒナコ→小学2年生 

コトリ→年長組

 

 

皆さん、こんにちはニコニコ


空がすっかり高くなりましたね!


日中は相変わらず暑いけど

秋の気配がちらほらと。

 

新しい季節はいつもワクワクしますピンクハート




ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 



先日、こちらの展示に行ってきました↓


フェルメール展!


タイトル長いので省略!笑


今回の目玉は

フェルメール

「窓辺で手紙を読む女」



こちらの作品、もともと

描かれている女性の背景の壁は

何もなかった



修復することになって

調べたら



下に絵の具の層があって



実は壁に

キューピッドが描かれた

絵画があったことがわかり



本来の姿に修復されました。




そして今回

初めて所蔵館以外の場所で

公開されたのです!!



なんで

大阪?!


って思ったけど笑



ラッキー!

以外の何者でもないラブラブ




これは今回見ないと

次はいつ本物を見れるか

分からない!!



そして

これは子供たちも

見せなければ!!!!!!



ということで行ってきました音符



大阪市美術館は

初めて行きましたが


大きすぎず小さすぎず


エントランスのシャンデリアに

長女が食いついてました

(確かに大きかった!)




17世紀のオランダの作品も

たくさんあって


この時代のヨーロッパの作品は

陰影を強く描いていて


やはり大好きなものが多いハート



そして肝心のフェルメールですが



修復前と修復後で

見比べることができるように

展示してあったのですが



修復して

色鮮やかに蘇っていて


さらに

そこにキューピッドがいることが

本当に自然で


あぁ、本当だ

これが本来の姿だったんだ



って感じました!!!!



きっとこのあと

世界中で公開されていくであろう作品


今回出会えて

本当によかったですキラキラ



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン




今回のお土産↓





「窓辺で手紙を読む

ミッフィー」



隣はオランダで買った

オランダガールのミッフィー。



チャームポイントのお口が隠れてるけどw


限定販売ということで

買っちゃいました音符


ちゃんと作品の女性と

同じ服着てるの〜笑

 

これを見たら

作品が思い出せそう♪


記念として

ぬいぐるみをつい買っちゃう我が家

そしてぬいぐるみが減らせない我が家…


どんなに小さいぬいぐるみも

全部思い出があって💦


娘たちが大好きだった管理人さんから

もらったぬいぐるみとか

沢山あって

今後どうしようかなー😅


 

 大阪市美術館での展示は

9/25まで

ですウインク