Raising Girls | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更


読んだ本シリーズ。

なんと、今回は英語です爆笑
奇跡が起こった…w



読んだのはこちら。

(画像お借りしています)




女の子の子育て本ですニコニコ


昨年、コトリが成長とともに
自己主張強くなってきて、
わたしの育児ストレスも強くなってきた頃に思わず購入した本です(笑)



いや〜…
わかったのはおそらく2割ほどですけど、
それでも自己反省とともに参考になりました。。。



つい、今の子育てストレスで
いっぱいいっぱいになりがちでしたが、

子供たちも大きくなるんですよね〜…

今だけでなく、
小学生になっても
ティーンエイジャーになっても、
守ってあげないといけないし
自分を守れる子に育てたいと思いました真顔