コトリの成長〜もうすぐ2歳〜 | 世界あちこち パハロん家

世界あちこち パハロん家

ロンドン→日本→N.Y. 家族が住むところが”わたしんち(家)”


早いものでコトリももうすぐ2歳ですおねがい


意志が強く、体が大きく、
力が強く
男の子にも負けず…


イヤイヤも周りがびっくりするほどのパワーでアセアセ


こうなってみると、
当時は大変だと思ってたヒナコが
どれだけ育てやすい子だったか
よくわかります。



ヘタレママの私は、
その大変さにしょっちゅう泣いてますが(笑)


それでも、とにかく可愛い可愛いラブラブ


そして、本人も自分は赤ちゃんなんだという自覚がすごくて、
甘える時はもうベッタベタに甘えますラブ


 


なかでも、最近の可愛い仕草。




変な裏声だぁっちちーというので


なにかなー…と思ってたら、






後からの「きゅー」で気づいたけど、


どうやら「大好き〜」だったもよう。



しま○ろうが、最後に「大好き〜きゅー」ってやるマネです。



ラブ




ヒナコは「だいちゅきー」って感じでした。


同じ頃のヒナコと比べると、


ヒナコは発音が明瞭だけど単語。


コトリはすでに二語文、三語文なんだけど発音不明瞭。



という違いがあります。





とにかくどちらも可愛い可愛い。



あ、ちなみにコトリも不明瞭ながら
日英ちゃんぽんがスタートしております(笑)




私ももう少し英語やらないと、
また子供の言ってることが分からなくなりそうです叫び