いまさらホリデー2018④ | パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

パハロ一家のじゃぱん☆らいふ

★2012年8月〜2020年3月 ロンドンで新婚・新米ママ生活
★2020年3月 本帰国

日本で初めての子育てスタート☆いつまでも新米ママ気分…
そんな日々の記録、思い出、好きなことなど綴っていきます。
★2020年4月 本帰国に伴いブログタイトルを変更


感動のグリンデルワルドを後にし、
次はツェルマットへ富士山


環境保護のため車の乗り入れ禁止。
麓の町テーシュから電車で移動します。



到着した翌日、
まずは人気のハイキングコース、
スネガパラダイスへ。

この電車で5分。

到着!
素晴らしいお天気の中
いよいよお目見えマッターホルン🏔‼️

雲に隠れてますwありがち。

このハイキングコース、
なんとプレイグラウンドがあるんです。

遊具とマッターホルン。
合成感つよいですが
合成じゃありませんよ!!



プレイグラウンドで少し遊んで、
街で買ったパンでランチ🍞

このあと、ハイキングコースを
約1時間かけて下ります。

こんな感じ。


季節は夏の終わりだったので
お花は少し減ってたけど、
それでも十分楽しめましたピンクハート
これ↑スイスのハーブだそうです。
Valerian 
バレリアン、でいいのだろうか…
日本語だと「セイヨウカノコソウ」かと思われます。。

あちこちに咲いてました。


マーモットも見ましたよ〜
写真撮ったけど🤳全然分からず。


下り道だけのハイキング、
ヒナコは頑張って歩き、
時々パパが抱っこ。

コトリはスタート早々
抱っこ紐で寝ましたw

ので、ママが1時間ずっと抱っこ筋肉

11キロ超えた1歳児を抱えてたのに、
景色が素晴らしすぎて
全然辛くなかったですデレデレ

そして下り途中で
雲が晴れてきましたラブラブ

マッターホルーン!!

嬉しすぎて写真のメモリが大変なことになったw

そして麓に到着。

ツェルマットは別荘地で
ステキな建物がいっぱいキラキラ

山に登らず、避暑地として
のんびりするのも良さそう音符


夕方はホテルのジャグジーで
プール遊び(笑)
子どもと遊んだだけですが、
ジャグジーのおかげか、
体の疲れが取れました星





翌朝。

朝の一瞬しか見られない、
赤富士ならぬ「赤マッターホルン」。

主人が早起きして撮影してました。
(私は子どもとグースカ寝てた)


この日はまずホテルをチェックアウトし、
荷物だけ預けて、
昨日とは別のハイキングコース
「ゴルナーグラート」へ。

やはり電車で向かいます。

このコースは日本の方に人気で、
其処此処から日本語が聞こえましたルンルン

ゴルナーグラート展望台


氷河も見ることができます。


この日は、雲ひとつない大晴天晴れ

でもここは少し雪が残っていて
その上を歩くので、
足場が悪く、私も疲れてしまったので
早めにハイキングコースへ。

また約1時間筋肉(笑)抱っこ紐ですアセアセ

ここゴルナーグラートは、
こちらが有名。
逆さマッターホルン

リッフェルゼーを代表として、
いくつかこのような池があり、
そこでこの逆さマッターホルンを
見ることができます。

もちろん、晴天無風が条件ですが。

今回は好条件で
写真がたくさん撮れましたカメラ


その後のコースの景色も
スネガパラダイスとは雰囲気が
少し違います。

すごく開けていて
モンゴルを思い出しました。


約1時間ハイキングして、
その後、電車で街まで帰りました。



荷物をピックアップし、
また移動です。


バイバイ、ツェルマット❤️