外来診察 2022 6月 | hana*mari

hana*mari

ハナ(イヌ)とねずみ君(ダンナ)との暮らしを中心に先天性心疾患についても綴っています☆

少し前になりますが…半年毎の東京メイン病院へ行ってきました病院

朝からかなり強い雨で傘在来線は大幅な遅延や運休がでていてガーンゆっくり出発のハズがバタバタ驚き仙台駅に早く着いたものの…
トラブルが魂なんとびっくりマーク駅のトイレにスマホをスマホ置き忘れるという大失態アセアセすぐに気づいたので、使用したトイレ個室を見に戻ったけれど置いた台にはなくてガーン駅員室に届いてる?と聞きに行ってもなくて『オワッタ…』とがっくりドクロ

なす術もなく悲しいもう一度トイレに行き、ちょうど清掃の方がいたので聞いてみても、届いてはいないとタラーでも一緒に使用した個室を見に行ってくれて…なんと電球トイレットペーパーの上にあるスマホを見つけてくれました目がハート誰かがよけてくれたようで…テンパっていたからか知らんぷり1人で確認した時には目に入らなかった魂

親切な清掃の方にお礼を言って、やっと生き返った気分になりましたにっこり全くうっかりにもホドがあるネガティブ 仙台駅で既にぐったりお疲れモードガーン


そんな驚きバタバタのはじまりでしたが!今回は本当に偶然飛び出すハート同じ主治医に診てもらっている友達と病院で会えてラブラブ久しぶりに話しができましたにっこり時々連絡はとっていたけどこのご時世なかなか会えなかったし…

お互いにソレなりの年齢にもなり…大きな基礎疾患を持っているから仕方ないけれどガーンなかなか悩ましい体調になりつつあるという現実を痛感不安しました泣

消化器内科の血液検査&腹部エコー&診察はいつもと変わらずで。フォンタン術後症候群の肝臓の状態は急変⤵︎もないけど良く⤴︎もならず、横ばいといった感じでした。半年後にまた同じ検査の予約をしました。

小児循環器科では、最近の体調の話、コロナワクチン予防接種4回目の件、仕事について、薬薬の調整などなど…多岐に渡りました。

結論から言うと、心臓は落ち着いているものの…年齢的にも体感的にも変化のタイミングガーン私が体感として感じている不調を放っておけば次第に心臓にも影響がでるから泣くうさぎと言う事で…

私が口にした『離職』という言葉に主治医は予想以上に大賛成で…いつまでに辞めようと思っているのはてなマークとか、もうとっくに(身体的には健康な人の)定年に達しているのだからびっくりマークなど…前のめりで驚き次の診察で会う時は有給休暇消化中かしら?!とまで言っていました無気力

人生のプランニングに迷い中の私は背中をぐっパーと強く強く押された気分でちょっと不満そっかー、そうだよねーと。まぁ、気持ちは日により(体調により)変化していて。まだ普通に仕事に通い、家事はねずみ君に丸投げ汗うさぎの日々を過ごしているけれど…これからどーしょーかなぁー。

ちなみに…
東京の外来診察に仕事を休んで行っているけど、今回初めて翌日に疲労感が全く抜けず休んでしまい(トータル2日休むガーン)本当に今までとは体力が違うなぁもやもやと実感したのでした魂次回からは予め2日休まなきゃかなぁアセアセ