先日、娘の誕生日会と初節句の会を開催しました。





諸事情により私の両親と夫の両親を別々の日に招待して開催する形となりました。



やると決めたらなんだか張り切ってしまう私。




色々と考えてリビングに飾り付けをすることにしました爆笑



Instagramを見て参考にさせていただいたのですが皆さんとても素敵でお洒落な飾り付けばかりびっくり凄いなぁと思っていました!





風船も使いたかったのですが、私は風船が割れるのがとっても苦手なので(風船恐怖症?)フライングタイガーで購入した1のマークに空気を入れて娘に持たせてみましたチュー







窓に掛けたハッピーバースデーはDAISOで購入。
布?は以前にスリコで買っておいたものです。
星のキラキラしたのはSHEINで購入しました。





そしてもう一箇所の飾り付けはこんな感じ




生まれてから一ヶ月ごとの写真を印刷しSHEINで購入した紙に貼り付けて飾りました。


L判の写真が丁度よいと思いましたが海外ではEL判という大きさの物が主流なようでポストカード用紙に急遽印刷をしました。


この写真を印刷してアルバムに入れてそれぞれの両親にプレゼントしました。


あとは一升餅の代わりに1升米を用意したのですが2合ずつお米をセリアで購入した食品OKの袋に入れてその裏側にラベルプリントした娘の写真を貼り付けてプレゼントしました。


そして選び取りカードも準備完了!


前日夜に夫と協力して作業が完了しました!


なんとか形になってよかったです♥