ご無沙汰しております。




ご無沙汰している間に娘が一歳になりましたひらめき



私は一歳の誕生日祝いと初節句のお祝いの会で頭がいっぱいで今月の初めに結婚記念日を迎えていたことすら忘れていましたえーん



そして娘は誕生日に風邪をひいており、日々てんやわんやしておりました。





誕生日当日もお出かけできるはずも無くお家で過ごしていました。





せめて、お食事はスペシャルな物を…



とお昼ごはんに買い溜めていたグリコのカレー

(レトルト)を食べさせてみました。





娘にとって人生初のカレーです。

私も味見してみましたがちゃんとカレーでした(笑)グリコスゴイラブ




カレーを口にした娘の表情は…






全く変化なしでした~





完食してくれたのできっと美味しかったのでしょう。





私が学生時代の頃とある老人施設に研修に行ったのですが、そこで昼食にカレーが出たんです。


ある入所者さんに食事介助をするように指示された私はその入所者さんに「カレー混ぜますね」と声をかけてカレーを混ぜて介助したら職員さんに「そんな風に食べさせないで」と怒られたんです。




私はカレーは混ぜて食べる派だったしコミュニケーションがとれないその利用者さんも混ぜて食べる派かもしれないのに…




頭ごなしに注意されたのがモヤモヤしてしまい20年以上経った今もカレーを見るとこの事を思い出しちゃいますショボーン



そんな私の切ない?
思い出と風邪の鼻水と共に娘の1歳の誕生日の一日は終わったのでした看板持ち





そして今振り返ると今年の娘の誕生日は上に挙げたカレーの写真一枚しか撮っていませんでした泣くうさぎ





娘よ〜ごめーんガーン




去年娘が生まれた日の写真は


ホント生まれたてです飛び出すハート(夫撮影)



生まれてきてくれてありがとうラブ
これからも宜しくねニコニコ