朝から寒すぎますね雪


私の住んでいる地域は 



滅多に雪は降らないけど寒いです。


昨日から今日は出かけないぞ〜指差し


と心に決めていたのでシャッターも開けず



朝からお家でまったりしています。


娘も昨日から鼻水が出始め風邪かもしれず



今日はお昼寝も11時頃と早めでした
(最近は13時ころに昼寝することが多かった)





チャンス!!




娘の寝ている時間は私のチャンスタイム!


普段やろうと思っても出来ない家事を済ませます


まずは離乳食のストック作り。



最近はつかみ食べに向いている


メニューを模索中です



里芋とさつまいもがあったので


2つともツナと片栗粉を入れて


おやきにしてみました。


あとサツマイモはそのまま



レンジでチンして


スティック状にして冷凍。


初めてきなこを使った



おやきも作りましたニコニコ





   



まだ起きてこない娘


ついでに昼ごはんと夕飯も作っちゃえ〜




夕ご飯は今日はお鍋。 



夫が力士並みに食べるので




市販の鍋つゆで具だくさんにすると 

   


スープの味が薄まってしまうので 





 鶏ガラなどを入れてスープを作ります。




残り野菜達を切り刻み 


肉と豆腐と油揚げも


わーーーっと切ります。


鍋用とお昼の鍋焼きうどん用に分けて


スープにど~~んと



入れて一気に昼と夕の食事の完成です。






ふぅ〜スター



もうこれで私の


今日の任務の90パーは終わりで



あとの10パーは


娘の風呂上がりの保湿&着替えと



私の飲酒タイム用のHPです\(^o^)/