私にはコスプレーヤーの友人がいます。


職場の元同僚で年は10個くらい下だけど、しっかりした女性で彼女のご主人も12個年上だけど面倒見が良すぎて子供の面倒を見ている気分になるそうびっくり



職場では同じパート仲間として付き合っていましたが、今は私も職場を離れているので友人として時々ランチをして友人としてお付き合いしています。


そんな彼女の趣味はコスプレ。

どんなコスプレをしているかは私は知らないけれどフットワークも軽く休みの時は新幹線で日帰りで色んなところに行っているみたいで衣装も人に頼まれたり自分で着たい衣装は作るそう。


ミシンも本格的な工業ミシンを使っているようで、出産祝いにはマザーズバッグを作ってくれましたラブ


そんな彼女はうちの娘をとても可愛がってくれて会うたびに「何か着るものを作ってあげるからね飛び出すハート」と言ってくれていたんです。



今回、娘の初節句と1歳の誕生日に向けてベビー袴を着せたくて彼女に相談してみたら「型紙と生地を用意してくれたら作るよ」と言ってくれたのでお願いしてみました。



仕事をしている時から人の5倍速の速さでじっとしていることが無いくらい良く動くなぁと思っていたけど(あだ名はマグロとか細マチョ子ロケット)縫うのも早く、作り始めてから一晩で完成したようで我が家に完成したベビー袴を持ってきてくれました。



上の服の生地は私の用意したものが硬かったそうで彼女の持っていたイチゴの生地を使ってくれたそうだけどナイスセンスでこんな感じになりました。








可愛すぎでしょ!

千尋かっっ!




親バカ全開(笑)







出来れば今回だけでなく来年のお節句と誕生日にも着れたらなぁ。






ってか凄い技術…







私もミシンで子供の服とか作ってみたい。






せめて巾着とかカバンとか作れるようになろうと思います。 





友人Nちゃんありがとーーっラブ





マグロとか言っちゃってごめーん驚き





でもたまにはゆーっくり深海魚にもなってねうお座