一昨日は節分でしたね節分


我が家も娘にとって初めての節分の日を迎えました爆笑


夫が在宅勤務中なので家には居るのですが残業がある為、夫のお昼休みの1時間で節分っぽい事をして節分っぽい写真を撮ることになりました飛び出すハート飛び出すハート


まず娘が寝ている間に大人の腹ごしらえ鍋



昨日の夕飯の鍋の残りにちゃんぽん麺を入れて頂きましたニコニコ



娘が起きてきたので夫が離乳食をあげその間に私が昼ごはんの片付けと豆の準備。



豆と言ってもボーロなんですけどね。



そしてまだ投げるのは難しそうなのでテトラポットの袋に入っているボーロを持たせてみました。





なぜか鬼役は私真顔




用意していた鬼のお面を被って娘の元へ


娘のリアクションは












笑っています。


しかもお面の目のところから思いっきり娘と目が合ってるし!





なんか怖いこと言ったらどうかなぁと定番の

「悪い子はいねがぁ〜!?」

となまはげ風に言ってみましたが特に変化なし。

(皆さんもこれ言っちゃいますよね?)





仕方ないかと娘とツーショットの写真を撮り、一旦ご近所に来ていたお魚屋さんのキッチンカーに3人で買い物へ行きなかなか素敵なお魚🐟をゲット!








帰宅してエアコンの室温を上げておいたので暖かくなったリビングで娘を着替えさせました。


これに下矢印



おむつ一丁に夜鍋して作った鬼のセットアップを着せて写真撮影スマホ






夫は「完璧にコスプレだなスター」とちょっと喜んでいました。





割りとオタク気質強めです笑



親バカ全開ですがラムちゃんみたいでなかなか可愛かったです。ラブ



一生懸命作った鬼の角は頑なに被ってもらえず…

仕方ないので自分で被りました(笑)





ふぅ〜って感じでなんとか1時間で節分っぽい事が完了しましたぁびっくりマーク





来年はどんな節分になるのかなぁはてなマーク





娘には鬼のセットアップ着てもらえないかもしれないな…えー






私も仕事していてそれどころでは無いかもしれないけど娘には季節の日本の文化は一緒に体験し伝えていけたらなぁと思います。



ブログを読んでくださっている皆様の無病息災をお祈りしております富士山