娘にはお気に入りおもちゃがいくつかあります。



生後5ヶ月くらいまではおもちゃには殆ど興味を示さなかったけど、生後半年を過ぎてくると色々と娘の趣味がわかってきました。


まず1番好きだと思われるのがこの【ハッチ】


ハッチ☆


これはずっと好きですね
いただき物で、特に水色の所をしゃぶるのがお気に入り。
見せた途端にニコってとしてくれます。

※私が一度レンジ消毒をしたら水色のところが溶けてしまいガーン
このハッチは実は二代目です秘密


第二位は【青虫ちゃん】

青虫ちゃん☆


これも戴き物なのですが一時大ブームで胴体をしゃぶりすぎてビショビショになってた。
洗濯される率が一番高いです。
でも最近はあまり興味がないみたいです



お気に入り過ぎて握ったままよく寝てたのになぁ。



あとはボールタイプの遊ぶのが欲しくて【Oball】

Oball☆


色が可愛くて好きなのですが、娘の食いつきはイマイチ。


最後に、最近発見したのはこちら



懐かしの紙風船

これがふわふわしていて大人がポンポン頭上で遊んで飛ばすだけで、ニッコニコです目がハート目がハート目がハート

本人に渡すとグチャッとしてハムハムしちゃうのでまだ自分で遊ぶのは難しそうですてへぺろ





先日もじいじとばあばに遊んでもらってましたスター





以前は興味なかった物にすごく執着しだしたり、興味がなくなったりするようなのでこれから色んなおもちゃがブームになったり去っていったりするんだろうけど、上手に游べたらたくさん褒めてあげたいです。