私は料理が苦手ですショボーン


一番苦手な家事は料理だし段取り良く出来ないので夕飯作りに2時間くらいかかることもしょっちゅうあります悲しい


でも義実家から野菜を頂いたり栄養のこと、節約のことを考えると自炊して方がいいので毎日ヒーヒー言いながら頑張ってます笑


そんな料理下手の私の離乳食は冷凍ストックに頼っています。

時間がある時に作って冷凍しておいてレンジで解凍しながら鍋でスープと煮込んでおしまいスタースター


インスタに載っているような映える離乳食は皆無です。


みんなすごいなぁといつも感心しながら見てますラブ


今日も朝は7倍粥といんげんと玉ねぎと鶏むねのひき肉を煮たものとかぼちゃとりんご。




午後はご飯としらすをチンしたものと梨。



みたいな感じです。


朝から出かけるときはベビーフードに頼っているし、むしろベビーフードのが娘の食べっぷりが良いというえーんえーん


こんな感じでユルユル続けながら1歳くらいて離乳できると良いのですが。


噂によると


離乳食が終わっても幼児食というものがあるらしい…


なんと不安不安


今は考えないでおこうと思います口笛