「奇跡 大きな愛のように」 | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

先日娘のだんなさんから頂いたCDの中に
「奇跡 大きな愛のように」という曲がありました

さだまさしさんの曲を
ミトカツユキさんがカバーしたバージョンです


「どんなにせつなくても 必ずは明日はくる
 長い長い坂道登るのはあなた独りじゃない」

心にしみる曲で何度も何度も聞いていました

そして
「あなたは気づかなくても
 いつでも隣りを歩いていたい」の所を聞いて

これは普通のラブソングではないのでは…
と思うようになりました

この曲についてもっと知りたくなって
ググッていたら、テレビ番組の予告ブログで
この曲と「春女苑(はるじょおん)」に救われたという
ピアノ講師 原口佳代さんのお話しに行き当たりました

アンビリーバボー予告

ページの最後には亡くなられたご主人への恋文が…

もう泣けて、泣けて泣く

東日本大震災でも愛する人を突然亡くされて
同じ気持ちになられた方もたくさんいらっしゃるでしょう

いえ、突然じゃなくても、人が亡くなって
残された者が後悔しないなんて事はあり得ませんね

放送は5月29日、今週の木曜日ですね
放送前の良いタイミングで知ることができました
是非拝見したいと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ