今日のよかった5 | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

ぺー地方ではスーパーではプラ袋をもうらう時は有料であります
でもデパートや量販店、個人商店などはまだプラ袋に入れてくれます

前から溜まっていたものや何やかやで
引き出しがプラ袋でいっぱいガーン

ぽかんと空いた一日、コンパクトに畳んで用途別に仕分けしました


テラスガーデンの花や葉っぱの掃除もと
ベランダに出ていたら
換気扇の排気口から異様な臭いが…

あ~。やっちゃったうわわ
ウーロン茶を煮出していたのを忘れてました
なんてこった、トホホ


中もお茶で焦げついちゃった


いつもなら重曹で焦げを浮かして、なんて考えるのですが
底面がでこぼこになってしまい
もうIH調理器では危険で使えません

長い間使ってきたケトルですが
残念ながら廃棄しなくてはなりません

よく鍋を焦がしていた母の事を思い出しました
気をつけなければ

それにしても発火しなくてよかった~あはは・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ