道の駅で蕎麦

 

 前回の記事で最期に貼るの忘れた写真。

これを降りていくと美術館ゲートで外に。

道の駅のすぐ横なのに、道の駅からは殆ど

見えないのが凄い。

 

 

 道の駅・石神の丘にはレストランとそば屋があって。

レストランは少々リッチなお値段なので(笑)。

麺好きな私はそば屋でお昼。

 

 

月見そば 750円。

 

 美術館の受付で貰ったパンフレット。

 

 

 なぁるほど。

番号があって詳細な説明も入ってるんだ。

興味のある方はネットで検索。

 

 国道4号線も東北道も、岩手県は道路工事だらけ。

そう言えば、去年のこの時期は東北道の駅スタンプラリー

で東北6県を走り回っていたが、やっぱり工事が多かった。

 

あ、これは↑ナビシステムではなく…

最新型のレーダー感知装置(笑)

レーザーねずみとりも感知…って、そんなに

スピードださないけどね。

 

 

 帰り道は、「スカイぱいの冒険」にもたびたび登場

する「望郷大橋」を通って。

雨上がり? 道が濡れていた。

 

 

 ■ おまけのおまけ

 

 イオン下田にオープンした「牛タンの利休」。

以前、仙台で食べたときは美味しい!と思った。

 

 仙台で食べたものと同じ「極牛タン定食」を

オーダーしたら…。

 

 なぁ~んか ちょっと違う。

仙台で食べた方が美味しかったと、私も相方も同意見。

まぁいいや、 食べてみないとわからないし。

 

 ■ 福島のお土産 「ピーチパンチ

 

 この手の福島土産がまだ冷蔵庫に残っている(笑)。

 まー、だいたい想像通りの味だった。

可もなく不可もなく。

 桃サイダー(笑)

 

 

 最近、歳のせいか、ますます食欲が薄い。

ホント、量は食べられなくなった。