最近思う事


 

 今回もまた雑感と言うか戯言です。

面倒くさい場合はスルーして下さい。

 

 最近、人生も終盤で。

これと言ってやりたい事も少なくなってきました。

行きたいところは残りみっつ。

・ニュージーランド

・小布施(前回中断したから)

・佐賀県(日本で行ってないのはここだけ)

 

 NZは現在全力で対応中なので、まぁよしですが。

小布施も行こうと思えばいつでも行けるです。

佐賀はどういうわけか、長崎には行っているのに

佐賀だけ足を下したことがないのです。

鳥栖は通過しているのに…。

アテはないけど、あとひとつ残すのも癪だし、

佐賀は死ぬまでに一度は行くか…と思っています。

そうすれば、日本の全県は制覇です。

これもまぁ、行こうと思えばいつでも行けます。

私一人なら。

 

 必要に応じて、なんでも吸収すればいいかと。

ドローンスクールだの、パソコンスクールだの。

色々と好き放題しましたが、特にもう必要なものも

ないし。

 美味しいものもこれと言って欲しくはないし。

未読本は70冊近くあるので、それは片付けたい

とは思いますが(笑)。

 

 人と人との関りは、もう面倒くさい事があっても

嫌なので希薄な方が良いです。

イチゴミルク一期一会で十分。

取り敢えず、必要とされる仕事をフルタイムでなく

自分の自由な時間にこなして、要望をみたし。

他人様に可能な限りご迷惑をかけないように

好き勝手していればそれでいいです。

幸いなことに、私は子供のころから一人で遊ぶのが

得意なので、寂しいというのも希薄なんでしょう。

(協調性まるでないですし)

 

 動けるうちに、行くべきところは行っておこうと。

歩く練習をこの秋はするかなぁ~…と。

NZでも1時間ぐらいのミニハイクが数回あるようで

一人だけ遅れて迷惑をかけないように。

もう少し、涼しくなったら街中まで毎日歩くかなぁ~…と。

 

 でも…街中行っても楽しみないのです。

ただ、歩くだけ。

それぢゃ~ なぁ~(笑)

… と、目標書いておけば、するかなぁと

思ったりして。