久しぶりに1日外にいた

 

 昨日(9/8)は朝から夜まで一日外に居た。

午前中は八戸市民の森・不習岳で人気のイベント、

ピザ窯でピザを焼いて食べよう」の撮影。

 

 

 不習岳キャンプ場には立派な炊事施設と…

 

 

 本格的な「ピザ窯」があり。

個人でも、管理棟に申し込めばピザ窯は使えます。

 

 
 8家族の方々がピザ焼に挑戦。
スタッフが失敗した1枚のみ以外はみな成功。
美味しい」と皆さんは喜んでおられました。
 

 

 撮影で何も食べなかった私。

「腹へった~」と向かったのは…

久慈駅前の「らーめん千草」。

 

 

 「あまちゃん」撮影スタッフも御用達だったとか。

もちろん、のんちゃんもご来店。

とにかく美味しい、これは関西人好みの味。750円。

 

 

 スープまで完食。

 

 

 

 久慈まで来たのだし…

相方は温泉行く気満々なので…

新山根温泉 べっぴんの湯」へ。

 

 

 久慈市内からは、滝ダムを越えて久慈渓流を見ながら

山手へ30分。

こないだリニューアルしたところなのに、先日の

ニュースでは9月いっぱいで指定管理が終わるとか?

湯殿でも脱衣室でも、その場にいたおっちゃんたちは

みな「10月からどうすんだべ?」と話していました。

 

 温泉そのものは「継続」らしいけれど?

 

 

 時間もまだ早いので…

滝ダム」をちょっと撮影。

 

 

 この川の下流が久慈の街。

 

 

 結構立派なダム。

 

 

 町の向こうは太平洋。

 

 

 

 道の駅「いわて北三陸」でアイスコーヒーで休憩。

 

 

 さらに時間があったので…

本日は早めの夕食。

お馴染み、「グリーンヒルおおの」のダムカレー。

私はこれが結構お気に入り。

 

 

 今日は9時半のピザ窯から始まって…

ダムカレーを食べたのが18時半。

9時間外をうろうろと…。

 

 いや、まだまだ実は続くのです。

 

 それは、次のお話で~!

 

 ※5時の更新に間に合わなかったので

  本日は臨時に6時半で。