帰り道

 

 帰りは石巻駅まで歩いて帰ろうと思っていた。

前回はここまでこなかったので、こんなサンドアートが

あるのを知らず。

 

 

 サイボーグ009 60周年記念

みんな、還暦(以上)になったわけだ。

あ~ 一番若いのは001か(笑)

かくいう私自身67だもんなぁ~。

GGになったもんだ。(お迎え近いぞ)

 

 

 サンドアートの裏側。

 

 

 石ノ森萬画館 正面

 

 石ノ森萬画館 背面

 

 橋の上から

 

 中州に建っているのでこんな感じ。

津波の時は凄い状態だった。

 

 観光船? ここまで船が入る?

 

 結局帰りは、相方が駅までの路線バスを見つけたので

それで帰った。

げんき市場をみようにも5分しかなかったので、今回は

それまでになった。

 

 さ、いよいよ、相方はこれからが本番。

 

 

■ おまけ 仙台 いろは横丁

 

 相方にとっては石巻は私のお付き合いで…。

こっちが本命。

 

 

 毎度おなじみ、仙台は壱弐参横丁(いろはよこちょう)。

 

 「鳥よし

 ここの焼き鳥がめちゃくちゃ美味い。

 

 相方はもう学生時代からのおつきあいらしく

四半世紀以上の常連さんだ。

仙台=鳥よし と、言っても過言ぢゃない。

ここははずせない。

今回は新幹線できたのもここで飲んで帰るため。

 

 アニメから一気に赤ちょうちんにシフトチェンジ。

すきっぱらにビールをばかすか飲んで私は酔っぱらった。

相方は日ごろの仕事にくだをまいていた。

車で来たら泊りでないとこうはいかないので、日帰りか

車中泊以外は結局はそこそこお金がかかってしまう。

豪雨予報が出ていたが、仙台~石巻では雨に合わず。

23時を過ぎた八戸は結構降っていた。

 

 いやぁ~ 一日フルに遊んだな。

 石巻リベンジ、ここまでお付き合い頂き、感謝です。