今回は相方と。

 

 やっと相方が休みが取れると言うし。

それも午前中は仕事だった。

石ノ森萬画館(←これが正しい名称)も開館したし。

仙台のいつもの焼き鳥食べたいと言うし。

前回、撮り忘れた写真もあるし…。

 

 今回は新幹線+在来線で徒歩リベンジ!!

 

 前回は車で行って、石巻駅に入場券で入り、

あたふたと出てきたが、今回は電車を降りてじっくり見た。

 略図MAPにシージェッターのイラスト付きかぁ。

 

 

 これ↓ 「マンガッタンライナー」。

あかんべえ天使」と「二級天使」これもかなりレアだな。

 

 

 さて、どれだけ石ノ森キャラがわかるかな?(笑)

原始少年リュウ」…なつかし~。

 

 これはお馴染み。

 

ドッグワールド」…これはレアかもね。

 

 

「マンガッタンライナー」は結構な数の車両が。

 

 

 「佐武と市 捕物控」モニュメントよりこっちがいい。

 

 結構「ジュン」もあちこちに登場。

 

 前回は逆光にならず、何が書かれてあるのか良く見えなかった

ステンドグラス。

今回は駅の内側から撮影。 サイボーグ、全員集合。

 

 

構内、トイレ前のイラスト。

 

 仙石線の列車って…

 ドアに開閉ボタンがついていて乗る時はそれで

開けないといつまでたっても乗れない。

(雪国だから暖房のためだなきっと)

 

 「イナズマン」と「ロボット刑事K」。

 

 前回の痛恨の一撃。

八戸警察駅前交番の「ロボット刑事」を撮り忘れた。↓

 たたずまいが渋い。

 

 さて、リベンジは殆ど時間がないので、急いで石ノ森萬画館へ。

 

 新幹線と仙石線(快速)は乗っている正味時間は2時間半。

快速を使わないと3時間と少し。

でも…連絡が悪い上に本数が少ないので、結局は八戸から

4時間観ておかないといけない。

4時間かかるなら、相方と二人で三陸道を走れば、ガソリン代

だけでやっぱり4時間なので、その方が圧倒的に安い。

 今回は帰りに仙台で呑んだくれて帰ろうと言うことで

車はやめて列車にしたが… 石巻…想像以上にローカルだ。

 

 石ノ森萬画館<1>に続く。