ウニをドバッと頂いた。

 

 先日までパソコン教室で通っていた

イオンスーパーセンター十和田に、バーミヤンが

オープンした。

大阪では昔からよく食べに行っていたが、こっちでは

初めて。

 

 

 あ~、品数多いよな~。

昔はもっと安かったよな~。

注文も流行りのタブレットになっているし。

 周囲は表でお客さん待っているのに、皿やどんぶり

積み上げたおばさんたちが6人でワイワイやっているし。

(ガラ空きのフードコートに行けばいいのに)

 

 

 「担々麺」メニューが目についたのでオーダー。

 思い切って、「辛さ 3(激辛)

痺れ 3(激痺れ)」でオーダーした。

なぁに、もう閉店してしまったようだけれど

青森市のあさりでも「1辛」を平気で食うのだから。

 

 ん~… 全然だった。

どこが激辛で激痺れなのかわからなかった。

 

 味玉とかトッピングしたら千円超えた。

もー、このオーダーはやめよう。

コスパが悪すぎる(笑)。

 

 ■ おまけ ウニ、ゲット。

 

 昨夜は、相方が本日獲れのウニをドバッと貰って

帰ってきた。(相方はウニはイマイチ好きでない)

 そんなかんなで、ウニとマグロとメカブの三色丼が

夕飯になった。

 

 

 確かに、新鮮なウニって美味しいけど。

大量に食えるものでもない(笑)

↑これ、底まで結構大量に入っている。

ウニでお茶漬けができるぐらい入っている。

 …ウニのげっぷがでた。(うにっぷ?)

たぶん、コレステロール値も激増したに違いない。

 

 そして、このあと…

 「茅の輪くぐり」に行った。

 それはまた別な記事で。