やっぱり今月末かなあ

 

 先週はじめに、ひろのまきば天文台の宇宙桜のハートも

花咲いたかな?と観に行った時のスカイぱいの空撮画像。

今日はスカイぱいネタ2連発。


 

 このハートのつつじが花開くと、「紅のハート」になる

のだけれど、まだ早かったか。

八戸のつつじはもう咲いているんだけれどな~。

 

 

 気象庁はエルニーニョの終息宣言をしたみたいで、

エルニーニョだったら、冷夏暖冬なんだけれど、そうでないなら

また、死ぬほど暑い夏が来るかも。

 

 

 車一台とまっているのは私の。

8月12日には、ここにブルーシートひいて「ペルセウス座流星群」

をみんなで寝転がって観る予定。(天気がよくなりますように)

今年は、Goproをタイムラプスで仕掛けてみるか。

 

 

 「紅のハート」になったら再度、撮影の予定。